ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ペットのアヒル、スキッピー&ドット

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めてペットのアヒル、スキッピー&ドット

ホノルル動物園とシーライフ・パークが保護した野生の子アヒル、スキッピーとドット。
スキッピーは羽根が折れ、ドットは足が折れている状態でみつかりました。

友人のディーは、カープレイトを「LUVDUCK」にしているくらい大のアヒル好き。
コンドミアムに住んでいるにも関わらず2羽を迎え、1つのバスルームをそれだけの為に使っていました。
昼間はお風呂に水を入れて泳がせ、夜は水を抜き、ふんわりとした毛布に包まれて寝ていました。
でも、大きくなって手狭になっていました。

手放すのは淋しいのだけど、大きくなった2羽の事を考えると、太陽の下で飼ってくれた方がいいと、私達のところへ里子として迎えられました。
野生のアヒルが集う場所もあるのだけど、過保護に育てられた2羽、きちんと世話をしてくれる人に預けたいという気持ちもあったようです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

最初は、庭の隅で隠れるように静かに寄り添って暮らしていた2羽、1週間が過ぎる頃にはグワ、グワ、グワ!と大きな声をあげながら、バチャバチャと水浴びをするまでになりました。

朝、私が餌をあげに行く前から、グワグワグワ!
私が裏庭に降りる階段のふもとまで歩いてきて、朝ごはんを催促するようになりました。

庭に住む野生の鶏とも、なんとかうまくやっていきそうだなと思った頃、私の作ったホールウィートのパンをあげたのです。
アヒルの餌しかあげたことないのに、違うものを、ちょっと試してみたかったの。

次の朝、スキッピーがいなくなりました。 そんなに、まずかったの????!

姿は見えないのだけど、1軒隣に流れる小川からドットを呼んでいるのか、相変わらず、うるさいスキッピーのグワグワグワ!

そして1週間後、友人とのランニングのため、朝日が出る前に私はでかけ、夫も餌をあげるのを忘れてからドットも見なくなりました。
それっきり、スキッピーの声も聞きません。

もともとは、野生のアヒルですもの、きっと仲間達のところへ戻っていったのでしょうね。。。
ちょっと淋しくなった我が家です。。。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ということで、これからは生きたアヒルへと浮気をせずにラバーダッキー1本でいきます!

今年もグレート・ハワイアン・ラバー・ダッキー・レースが3月22日(土)の午後1:27に、アラワイ運河のカラーカウア橋でスタートします。
イルカと泳いだり、クアロオ牧場のツアー券、レストランのディナーなどが当たるこのイベントの収益金はハワイ脳性小児麻痺協会に寄付されます。

今年も夫と私はゴールラインの設置やレースを終えたアヒルの回収、入賞アヒルのアナウンスなどのボランティアをする予定です。

 かわいいハワイのラバー・ダッキーを$5で養アヒルに迎えませんか?

笑顔いっぱいの週末をお過ごしくださいね!

Smile from your heart.

当日もマッカリー・ショッピング・センターにて養アヒルを迎えることができます↓
 https://www.ucpahi.org/event/rubber-duckie-race
以前に取材した時の様子↓かわいいよ♡
http://www.hawaii-arukikata.com/hawaii_living/aya_ocean9.html

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*