ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

フラ・ハーラウ、ナー・カマレイのファンドレーザー

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めてフラ・ハーラウ、ナー・カマレイのファンドレーザー

先週の金曜日、ご近所のクーパー夫妻のお招きでハワイ・シアターで開催された、ハーラウ、ナー・カマレイのファンドレーザー(資金集めのためのイベント)に行きました。
ナー・カマレイはミュジシャンとしても人気のあるクム(師匠)、ロバート・ウルヴェヒ・カジメロさんのハーラウ(学校)です。
ダウンタウンにあるこの劇場、外の殺風景な様子からは想像できないくらい、中は素敵なのですよ~。
ロココ調の内装がなんとも優美なのです。
座っているだけで19世紀の貴婦人になった気分。
といっても、コルセットで締め付けられた服はお断り。
楽~なムウムウで行きました。

レストラン、チャイズ・ビストロがアロハタワーにあった頃は、そこで開催されていた、ナー・カマレイのファンドレーザー。
ご存じのようにクム、ロバートさんはハワイを代表するエンターテイナー。
彼の美しくロマンティックで温かい歌声は日本でも人気が高いですね。

声だけでなく、ロバートさんのお喋りも素晴らしい。
彼のハウマナ(生徒)とのあ・うんの呼吸にはいつも驚かされます。
全員が踊れるし歌えるし、エンタテイナーぞろい。
チャイズ・ビストロで開催された時は、1人ずつテーブルも担当して、お皿を持ってきてくれたり、レイをかけてくれたり。
その心のこもった、お・も・て・な・しと、目の前で繰り広がれるファンドレーザーとは思えないステージに酔いしれたものです。

ハワイ・シアターはチャイズ・ビストロに比べるとステージまで距離があるな~と感じていた私、ショーが始まるとその気持ちは一気にかき消されました。
なんなのこの演出!

言葉では言い表せないくらい、ロバートさんとナー・カマレイの世界に引き込まれます。フラに歌に楽しいお喋り。
ナー・カマレイの40年の歴史とともに紹介されました。
今回はハウマナが作った歌も披露。
毎回違う脚本で進められるのにクオリティの高さは一緒。

これはコンサートだっけ?
ファンドレーザーだよね。。。。と何度も確認してしまいます。
ゴージャスで温かい、洒落たステージ。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、家族全員で楽しむことができる心温まるショーでした。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

サイレント・オークションの商品もさすがです。

芸術品、黒真珠などの高級宝飾品。
その中で1番人気だったのがブラッド・クーパーさんの作ったパフドラムでした。
ブラッドは数年前、クム、ロバートさんからウニキ(卒業)をしたクムフラでもあり、パフドラムの作り手として知られています。
この日もハーラウの一員としてステージにあがっていました。
落札額は$1,000。
お買い得と言えるでしょう。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ハレクラニ・ホテルの女神、カノエ・ミラーさんもハーラウの一員。
この日はホテルのショーがあったので出演できず、終わってから駆けつけたようです。

何度、お礼を言っても足りないくらい、心の満ち足りた時間を過ごし、余韻を残したまま家に帰ることができました。
Mahalo to Mr.& Mrs.クーパー!

■関連記事/第24回 夫婦でクムフラ、ミイラニ&ブラッド・クーパーさん

日本は連休ですね~。
笑いのたくさんある3連休をお過ごしくださいね。
Smile from your heart : )

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to フラ・ハーラウ、ナー・カマレイのファンドレーザー

  1. 匿名さん、

    まはろん♪ そんな風に言って頂くと、これからも、張り切って書いちゃお~と思っちゃいます。もっと言ってください!笑。 ナー・カマレイのファンドレーザー、コンサートともに、是非、1度ご覧くださいね。

  2. いつもながらAyaさんの文章は英語も日本語もわかりやすく読みやすく魅力があります。今回も素敵な情報をありがとうございました。本当にいつか体験してみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

今回はフラガールのAuntyAyaさんが、ハワイでも人気のハラウのファンドレイザーに行ってきました♪