ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ココヘッド~サンデイ・ビーチまでランニング

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて
ココヘッド~サンデイ・ビーチまでランニング

先日、ランニング仲間とココヘッドからサンディビーチまで走りました。

これは1年に1回の恒例のコースになりつつあります。

午前6時に、ココヘッド・ディストリック・パークに集合。
ハワイの日の出も、だいぶ早くなって、6時半くらい。
やっぱり真っ暗の中を走るより薄明るい太陽の光を浴びて走る方が気持ちがいい。

風がかなり強い。
東からの風、貿易風です。
ハワイでは、風が強い時は木もなぎ倒されるので、車にダメージがないように木のないところを選んで駐車します。
自分の物は自分で守るを心がけています。

走りだしても、風が強くて前に進まない。
まるでランニングマシンの上で走っているみたい。
サングラスの隙間から風が入ってきます。
吹雪の中でスキーをしている感覚です。
息をしようにも吸い込めるのだけど、吐きだせない。
風が直接口や鼻に入らないように、頭を下げて走ります。

そんな日曜の朝でも、ハワイカイの街にはランナーやバイカーがいっぱいいます。
新しい街の整備された道や歩道を走るのは気持がいい。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

街を抜けるとウィンドワードサイドに到着。
ワイマナロです。
目の前にはサンディ・ビーチが広がります。
朝早くからボディーボーダーがいっぱい!

ダイヤモンドヘッドもそうなのだけど、日曜日の朝早い時間に海に出るのはちょっと年季の入った方(失礼!)が多いですね。
もう何十年も波に乗っているのでしょうね。

ビーチをぐるっと回ってUターン。
元の道を戻ります。
ときおり、風が応援してくれて後ろから押してくれて楽ちん。

今年に入ってからの最長距離、10マイル、16キロ。
距離が長くなってきても、休み休み、友達とゆっくり走るのは楽しいな。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ココヘッドに戻ると、これも毎年恒例のヨーグルト・バー。
今年は担当を作って持ちよりにしました。
ナッツや果物をたっぷりのせて、ヨーグルトを朝食に。
すきっ腹には最高のご褒美です。

 こんな健康的な朝食の後、言い出しっぺは誰なのか、美味しいジャンクフードの話しになったのです。

*フレンチフライとアイスクリームの組み合わせって美味しいよね~!
*チョコレート・コーティングのするめ最高!
*鳥皮のフライって実はうまい!
*サーモンの皮も美味しいよね!
*ヤングス・フィッシュマーケットのターキー・テイル(七面鳥のしっぽ)食べたい!

1時間以上も延々と、こんな話しが止まらないのです。

み~んな、普段は走るためにも健康を意識した食生活、ナッツや豆類、フルーツに野采中心の生活なのに、おかしくておかしくて大笑い。
たまにはジャンクフードも美味しいですよね~。

その後、1人だけココヘッドを登って、こんな素敵な写真を送ってくれました。
次回は、私も!と去年も言ったっけ。
久々の16キロ、ランニングに朝食をいっぱい食べた後は、やっぱり昼寝をしたくなるんだよね~。

爽やかな週末をお迎えくださいね。
:)from your ♡

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*