ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

メリー・モナーク・フェスティバルが始まる前に、お礼を…

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

“メリー・モナーク・フェスティバルが始まる前に、お礼を…”

日曜日に、最後のコクア・ミーティングがハーラウでありました。
スケジュール表をクムから頂き、合宿中の詳しい説明を聞きます。

それが終わると、ダンサーからコクアのみんなへ早いお礼をしたいと言うのです。
MMF(メリー・モナーク・フェスティバル)中はバタバタするし、終わってしばらくは、お互いに疲れの絶頂で機会を失うかもしれないからということでした。

「私達ダンサーを支え、見返りのない愛とサポートをありがとう。」

という言葉とともに、コクア1人ずつにダンサー全員がメッセージを書いたカードと、ハーラウ・フラ、カ・レフア・トゥアヒネのマークと個々の名前の入った枕カバーを頂きました。
まだ、これからなのに、既にお礼の言葉とプレゼントを貰うなんて、なんだか始まる前から感無量。
私達のサポート体制を万全にしないとと心に強く誓いながら、只今、スーツケースに様々なものを積み込んでいる真っ最中です。
頂いた枕カバーも持っていきます。

フラ・シスターの1人が
「寝る時もハーラウの事を考えろということね!」
とユーモアたっぷりに言っていたけど。汗。

■関連記事/メリー・モナークのコクア・ミーティング1回目

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

同じハーラウで学ぶ、女性をフラ・シスター、男性をフラ・ブラザーと呼びます。
フラ・ハーラウはオハナ(家族)なのです。
このオハナとの付き合いは一生続きます。
様々な事情で他のハーラウに移ることもありますが、それでもオハナとしてのお付き合いはずっと続きます。
ハワイでは、どのフラ・ハーラウも、クムフラも繋がっています。

私達は4月22日の火曜日の午前4時半にホノルル空港に集合、ハワイ島のヒロに入ります。
皆さんがこのBLOGを読む頃には「足かせのない奴隷」として、私は汗まみれでダンサー達の手となり足となり働いていることでしょう。
戻ってくるのは27日、日曜日の深夜。
ヒロでの様子はその後に紹介させて頂きますね。
では、TVやインターネットの前で、華やかで長い夜をお楽しみくださいね!

: ) from your ♡

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*