ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

初めてのトライアスロン観戦

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2014年05月22日
コメント: No Comments »

初めてのトライアスロン観戦

日曜日に1カ月ぶりに走りました。
ゆっくりペースでしたが、気持ち良かった!
私が参加していない間に、、皆はダイアモンドヘッドの頂上まで走った(歩いた?!)そうで、その時の写真も送ってくれました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

頂上で虹も見たようで羨ましい。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

日曜日は、ホノルル・トライスロンの日で、ランニング仲間の友人も参加。

皆で応援に行くことになりました。
私は初めてのトライスロン観戦です。
カピオラニ公園で集合して、ワイキキの海側を走り、マジックアイランドに到着。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

自転車に乗って入ってくる選手に走っている選手。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

女性の姿もちらほら。
かっこいい!の一言。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

友人のマリアはエクアドル出身なのだけど、彼女の幼馴染が今年、コナのアイアンマン・チャンピオンシップに招待されたそう。
お世話になっているピラティスのインストラクターのブリトニーも出産前までトライスロンをやっていたらしく、きっかけはそのアイアンマン・チャンピオンシップで82才の男性ガゴールインをしたのを見たからだそうです。
彼がゴールインすると小さな孫が駆け寄り、汗びっしょりで皺くちゃになりながら笑い、その子を抱きあげた姿が目に焼き付いて離れなかったそうです。
この日もゴールインした男性を小さな男の子と女の子がお父さんと同じユニフォームを着て歓迎。お母さんはどこかしらと探すと、もう1人同じユニフォームを着た男性が。ハワイではある風景ですね。
 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

実は、私、今年、もう1回ホノルル・マラソンに参加して、その次の目標はトライスロンに参加することなのです。
もちろん、アイアンマンでなく、短距離ものです。
ランニングだけより、自転車、水泳と体中の筋肉を使うのでバランスがいいよと周囲にも勧められているのだけど、海で長距離を泳いだのは、大昔の中学2年生の臨海学舎の時だけ。半強制的に2キロ泳ぎました。
まずは海で泳ぐのを練習しないといけないな~。

: ) from your ❤

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*