ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

リリハベーカリー

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイを代表するベーカリーの1つがリリハベーカリー。
クリームパフ、日本でいうシュークリームが大人気です。ややこしいですが、リリハベーカリーでは「ココパフ」と呼びます。
リリハにあるお店に久々に行きました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて
ここは、駐車場の大きなサインが目印で、オリジナルTシャツのデザインにもなっています。

お店の中に入ると、相変わらず凄い人。
ケーキやパンを買いに訪れている人、バースデイケーキや卒業パーティーのケーキを予約している人。そう、卒業シーズン、高校の卒業を盛大に祝うハワイではケーキも用意します。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

レストランの方を覗くと、こちらにも列が。うわっ!と思ったけど、並びました。

10分ほど待ったら席に。
それほど待たなくて良かったな~と喜んでいたのだけど、なかなか注文を聞きにきてくれません。

コーヒーだけのつもりが、目の前の棚に美味しそうなチョコレートケーキが。。。
メニューを開くと、日替わりケーキとパイが視界に飛び込んできます。

「あら! 今日はチーズケーキの日、でも、棚にあるのはチョコレートケーキじゃない、おかしいね?」
というと、ヒロに住む日本人の友人は、
「じゃ、今日はチョコレートケーキじゃない。」
と、あっさり言うのです。
私よりハワイの日常に慣れている。笑。

日本だったら、メニューと違うって議論に発展するかもね。
日本の常識、感覚でハワイに限らず海外に来ると、目玉が飛び出す事もあるかも。笑。

お腹はチャイナタウンの飲茶でいっぱいになっていたはずなのに、隣の席に運ばれるパンケーキやオムレツ、サンドウィッチが気になって仕方がない。ハワイサイズの胃袋になっちゃってます。

目の前のキッチンで忙しそうに働いている人を捕まえて、やっと注文すると、ニッコリ笑って、ケーキとコーヒーをすぐに持ってきてくれました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

早く食べたい。でも、友人のミルクシェーキがまだこない。。。

催促すると、ニッコリ笑って、今作ってるから、もうちょっと待ってと。
やってきたミルクシェーキを見て友人が、
「生クリームある?たっぷりのせてほしいの。」と言うと、

「へえ~、生クリームをのせると美味しいの?」
と聞きながら、超大盛りにクリームをのせてくれました。
こんな特注オーダー日本じゃ、ありえないと思ったり。笑。

スタバでも生クリーム大好きなんだよね。と言うと、もっといる?と催促しなくてもスタッフからオファーがある時も。笑。

チョコレートケーキのスポンジはふわふわで甘さもハワイにしては控えめ。

何を食べても美味しいし、従業員ののんびりとした親しみやすさがやっぱりいいなと思った、久々のリリハベーカリーでした。

■ハワイの大人気スイーツ特集 Vol.1
■ハワイの大人気スイーツ特集 Vol.2
■ハワイの大人気スイーツ特集 Vol.3

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: 20140524,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*