ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ホノルル・ミュージアム・オブ・アート・スクール

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ホノルル・ミュージアム・オブ・アートの建物は、元お屋敷で中庭も幾つかあり、温かい雰囲気で包まれています。 AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

美術館の斜め向かいには付属の学校、ホノルル・ミュージアム・オブ・アート・スクールがあります。
元々は小学校だったというエレガントな建物は子供向けのクラスも多く、夏休みになるとハワイの未来の芸術家たち、子供で溢れています。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ここには、ハワイのセンスが良くて芸術が好きな人が集まります。そんな仲間に入りたくって?!笑。 私も数年前から時々受講しています。

今年の初めから取ったのがドローイングのベーシッククラス。2年前にも同じクラスを受講していました。先生も同じで以前にインタビューをした、私が大好きなアデラです。

自画像を描くクラスもありましたが、アデラとお喋りに夢中になってしまって時間切れ~。笑。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

このクラスはベーシッククラスだったけど、受講する人の中にはハワイでアーティストとして既に知られている人も少なくないのです。

今回、一緒に受講した白いひげのウォーレンはカイルアの風景画が人気です。7月にはホオマルヒア植物園で個展を開くそうですよ~。小さいクラスでしたが、タテゥー・アーティストや馬の絵なら任せてという人など興味深い顔ぶれでした。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

担任のアデラはスピリチュラルな方で、4月にインドのアシュラムを訪問。その話も興味深かったけど、その間、中国では人間国宝待遇のトム・トンが教えてくださる機会を作ってくれました。彼の絵は主に水墨画なのに、他の分野でも素晴らしい才能を持っています。彼が絵を描くのを見ているだけで、溜息が。。。

 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

このホノルル・ミュージアム・アートスクールは生徒でなくても出入りができるのですよ~。常に、様々な芸術の展示会やオークション販売も開催されています。
美術館巡りが好きな方は、是非、スクールの方にもお立ちよりくださいね。

 

今日も笑顔いっぱいの1日となりますように。
: ) from your heart.

■美術館の中にある隠れ家レストラン・カフェ特集 Vol.1
■美術館の中にある隠れ家レストラン・カフェ特集 Vol.2

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: 20140529,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*