ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

美味しい和食「六角」

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

存知のようにハワイは物価が高く、レストランも少ない。
美味しい和食を提供するレストランを探すのは至難の業。
日本に戻ったり、アメリカ本土へ行くと安くて美味しい!と思ってしまうものです。

カイルアに住む日本人の友人が2人います。1人とは13年のお付き合い、以前に紹介しましたね。もう1人はハワイ語のクラスで会い、7年のお付き合いです。
彼女達とめったに会えないので、せめて、お互いのお誕生日は一緒に祝うことになりました。
そしたら、少なくとも年に3回は会えるでしょ!

プレゼントはなしで食べたいレストランで御馳走をすることに。カードはいっぱい頂く方が嬉しいかなということで、それぞれが用意することにしました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

今回の友人が選んだのはアラモアナの「六角」。今、大流行中のIYO UDONの真横です。ココさんのブログでも紹介していますね。


このIYO UDONには、かなりお世話になっていますが私は「六角」は初めてでした。

アラモアナセンターは現在、改装中で、駐車をする場所を見つけるのも大変!1人の友人は30分もビル中をさまよったようです。

はぁ~。。。

私は金曜日に寄った時にはアラモアナパークで停めて歩いていきました。。。。 だから、ウィンドワードサイド側の住民は、こちら側に来るのが億劫になるんだよね。仕事が終わったら、とっとと帰りたいのです。笑。

■関連記事/【新店】アラモアナにセルフスタイルの讃岐うどん専門店がオープン!

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

注文したのは鰻丼、豚カツの卵とじ、カキフライ。全て、定食です。 どれも、薄味で美味しかったです。うん、日本で食べるのと同じような味。3人とも、西日本出身なので、味が濃いのが苦手で、満足でした。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ハワイで、和食は食べない私でしたが、これで、数軒、寄ってもいいかな~と思えるお店ができましたよ~。

六角WEBSITE  http://www.rokkak.com/jpn/concept/index.html

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 美味しい和食「六角」

  1. 匿名さん、

    北海道お住まいなんで羨ましい~!美味しいものがたくさんありますね。これからも、MY HAWAIIのブログをよろしくお願いしますね。

  2. こんにちは AuntyAyaさん
    私は日本の北海道に住んでいます。
    ハワイ大好きでハワイからのツイッターを
    発見して読んでみると楽しい話題が
    たっぷりで思わずコメントしました。
    これからも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*