ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ジャック・ジョンソンのコンサート!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

8月1日、2日とワイキキ・シェルにてジャック・ジョンソンのコンサートがありました。ハワイでのライブは3年ぶりじゃないかな。

数カ月前に、オーストラリア人の友人に頼まれてインターネットの前に張り付いてジャック・ジョンソンのチケットを手に入れるのに必死になっていました。ハワイ在住者優先で先行販売をしたのです。でも、取れませんでした。そして次の日に追加コンサートをすると発表、再度、インターネットとにらめっこ。取れました! 2日ともハワイ在住者で売り切れたようです。残念ながら、そのオーストラリアの友人家族はその日に帰国、ごめんね~。。。なので、こちらの友人達と行きました。ラッキー?!

その日は2時間ほど前に行く予定でしたが、きりきりまで仕事。アラモアナ・ホテルでタクシーに乗り、カピオラニ公園が来場客で交通渋滞が起きていたので、だいぶ離れた所で下車しました。
歩いているとカップルが、

「ジャック・ジョンソンのライブに行くの?」

と嬉しそうに話しかけてきました。そして、会場までお喋り。私がタクシーから下りる時から見ていたようです。土地っ子は本当に人懐っこいですね。

会場の前では長蛇の列。食べ物、飲み物禁止。でも、殻のボトルは歓迎です。環境問題に取りくんでいるジャック・ジョンソンですから、リサイクル大好きなのです。
自転車で会場に来た人たちには何かプレゼントもあったようですよ。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ジャック・ジョンソンがリーダーの団体、Kokua Hawaii Foundation(コクア・ハワイ基金)のブースも。ここでは、要らなくなったTシャツを使って、ショッピングバックを作ったり、環境問題のお勉強もできます。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

私達の席はローン(芝の上)。 ワイキキ・シェルのイベントは、昔は早くからきて、食べ物や飲み物も持ち込んでピクニック気分を味わえたそうですが、2001年から随分と変わったようです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ベンダーはいっぱい出店していて、コップ1杯のビールが$10もしたそう!

私達はオーガニックな果物や野菜で作った飲み物を買いました。$5なので、まぁ~、大丈夫な範囲ですね。笑。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて芝に座ると、周囲はミリタりー、アメリカ軍に所属している雰囲気の方達が多かったです。髪型や話し方などで大体の予測はできます。

前座のシンガーは地球の真反対、ロンドンから!
ジャック・ジョンソンがステージにあがるとにわかに騒がしくなります。彼の音楽自体が波の音のように耳に心地よいもの。だから、聴衆も盛り上がるけど、クレイジーではないですね。彼のトークも淡々。クスクスと笑う程度のジョークを盛り込みステージは進んでいきます。



AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めてワイキキ・シェルの色も変わり、上をみると星空が。 立ちあがって踊る人たちに

「SIT DOWN(座って)!!!!」

と叫んでいた人たちもいたけど、カリカリしてステージの妨害をするよりも、ダンス・パフォーマンスがあるわけでもなし、遠くに米粒にしか見えないジャック・ジョンソンを見ているより、ねっ転がって星空を楽しみながら音楽を聴く方がよっぽど楽しいのに。。。。と思った次第でした。笑。ハワイにも、色~んな人がいます。笑。
まぁ~、ぎゅうぎゅう詰めだったので寝転がっても、人に踏まれるんじゃないかと少し心配でしたけどね。笑。

ジャック・ジョンソンのハワイでのコンサートの売上は全て、ハワイの子供達に使われま~す。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*