ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

マッサージサロン「ラ・サンセリーテ」

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

友人が今まで、何だろうと思っていた頭皮の症状を病院でなく「ラ・サンセリーテ」という、オーガニック・マッサージ・サロンで病名もわかり、アロマオイルを使っての治療法を教えてもらったと聞き、興味が湧きました。

その頃、忙しい時の悪い癖が出て、ハワイサイズのポテト・チップスを毎日1袋食べていたのです。大きな袋だから完食すると1500キロカロリーです!そのせいか、顔も体もむくんでいて、なんとかしないと。。。と思っていた矢先でした。

それと前回ブログで紹介した大学時代の友人、三原のがんばりを見て、私もまだまだ頑張らなくっちゃと思いだしていたのです。

■関連記事/マンダラスパ
■関連記事/ハワイで無料でヨガレッスンを受けよう!

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

清潔ですっきりしたサロンに入ると、日本で人気のアロマオイルのリトル・ツリーやハワイで大人気のドッテラが並んでいます。

セラピストのみはるさんに別室へと案内されました。

まず、医療も注目しているシステムNES(ニュートラル・エナジック・システム)を使って、心と体の内外の状態を調べます。マウスみたいなものを15秒触るだけで、色々とわかるのです。電磁波や放射線が出るものではないので安心してと言われました。NESがあるのはハワイではここだけだそうです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

次々と項目がコンピューターの画面上に出てきて、元看護士のみはるさんが丁寧に説明してくださいます。
私は、腎臓が弱っていて、骨などが丈夫なわりに筋力を鍛えてないと言われて、びっくり。自覚症状があったからです。でも、病院では言われたことはありません。




AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ここ数カ月、食生活の乱れと、ほとんど運動もしていないのがバレたようです。ポテトチップスの食べすぎで胃もたれがひどい状態でした。体重計にのっても、年々増える体脂肪率にうんざりしていました。そう、以前に比べると本当に運動をしていないのです。去年から走り始めましたが、レースのためにパスタをたくさん食べるようになり、体脂肪も体重も激増しました。

「疲れていますね、疲れると腎臓の働きが鈍るのです。骨はしっかりしているので、もっと筋力を鍛えた方が良いかもですね。」



AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

そのあとは、キネシオロジーで、オリジナルのアロマオイルCALM(穏やか)を選んで頂きました。選んで頂いたというのは適切ではなく、私がその瓶を手に持って相性を見てくれるのです。私のマッサージの基本オイルはマカダミアナッツと相性が良いようです。

そのオイルを使ってのとろけるようなロミロミ・マッサージで完了です。
みはるさんと一緒に写真を撮りました。華奢で肌の綺麗なみはるさんの横にいると、むくんでいるのがわかりますね。



AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

9月にもう1度、行きたいと思っています。その時に少しは名誉挽回ができていますでしょうか、こうご期待!

ラ・サンセリーテ
1441 Kapiolani Blvd Suite415 Honolulu HI96814
Email:lasuncerite@yahoo.co.jp
電話:808-687-2122(日本語)
私が今回受けたコースはコンスタシアNES・キネシオロジー・ロミロミ110分コース $165でした。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*