ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ワード、カカアコ地区の道楽すし

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ロイヤル.ハワイアン.センターに「道楽すし(Doraku Sushi)」が数年前にできたのは知っていましたが、どうも、ワイキキは苦手で1度も入ったことがなかったのです。ワイキキが苦手だというと「なぜ?」と思われますが、土地っ子からしてみると交通渋滞があり、駐車代が高い!、それと旅行者のテンションも高いので、私のようなウィンドワード・サイドの田舎の住民は圧倒されてしまうのです。笑。

もちろん、ワイキキが大好きで、住んでいる方もいらっしゃいます。その人達にとっては日常生活の場のようです。やはりパワフルな方が多いような気がします。笑。

 

それでも、アメリカで大成功を納めた日本人経営者のレストラン「紅花」の息子さんが経営する「道楽すし」には以前から興味を持っていました。

 

私が勤める、ピラティス.スタジオ「ボディ.バランス」のそばにもでき、土地っ子に人気と聞き、仕事帰りに早速行ってきました。

■関連記事/【新店】アラモアナ・エリアに和食のお店「居酒屋舞」オープン!

■関連記事/ハワイで直撃インタビュー 第70回 ハワイ料理界の第一人者 アラン・ウォンさん(前編)

■関連記事/ハワイで直撃インタビュー第71回ハワイの料理界の第一人者アラン・ウォンさん(後編)

 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

内装もなかなか洒落ています。モダンな和で外人さんが好きそうな雰囲気ですね。店内もゆったりとしていますし、外でも食事やお酒を頂くことができます。この日はブレッシングがあったので、室内でダイニングしました。

 

初めて来た「道楽すし」、やっぱりお寿司かなということで、

 

握りを六貫オーダーし、

 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

スパイシーなカリフォルニア巻きも注文しました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

私は日本の巻き寿司は苦手なのですが、カリフォルニア巻きやスパイシー.アヒなどは大好物です。

 

シャリも柔らかく、美味しかった〜。

 

デザートは抹茶のアイスクリームの天ぷら。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

 

和食屋さんに入ると嬉しいのが熱い日本茶があること。やはり、日本人、特に食後にお茶を頂くとホッとします。

 

午後8時頃にお店に入ったのに、その後もどんどんお客さんが入ってきていました。帰る時間は10時近かったのに、入店しようという人たちが列を作って待っていましたね。遅い時間に来られる方は日本酒が目当てのようです。日本酒はこちらでも人気があるのです。和食はヘルシーなイメージ、日本酒をたしなむのはちょっとお洒落なイメージがあるようです。

 

ランチタイムは午前11時〜午後4時まで、ハッピーアワーは午後4時〜6時までのようです。

 

お気に入りのレストランがまた1つ増えました!

 

Doraku Sushi WEBSITE http://dorakusushi.com/

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*