ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ヒスパニック・フェスティバルでファンドレーザー

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2014年10月16日
コメント: No Comments »

土曜日に、カピオラニ公園にてヒスパニック・フェスティバルが開催されました。アメリカ本土ほど多くなくてもハワイにもヒスパニック系(メキシコ、キューバ、プエルトリコなどのラテンアメリカ出身)の人が住んでいます。

ハーラウ、フラ・カ・レフア・トゥアヒネがファンドレーザーのブースを設けました。なぜに、ヒスパニック・フェスティバルでなの?!と思うかもですが、深い意味はないようです。笑。

売っていたのは、ほとんどが寄付されたもの。

■関連記事/【イベント】明日カピオラニ公園で、ヒスパニックまつりとヘルスフェア開催!


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ハロウィン用の化粧道具や、

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

トロピカルなフェイクフラワー、やパレオ。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

アイスに、カウアイ島から仕入れたクロロもありました。クロロとはポイから作るお菓子でハワイに住む人の大好物です。ポイのういろうみたいな感じでしょうか。私もカウアイ島で3つ買い、ハワイアンのお友だちのお土産にしたら、”This is the Bomb!(すご~い~!)” ととても喜んでいました。

グレイシャス・レディスからは計3名が参加。私は最初の準備から12時過ぎまでお手伝いをしました。小さなブースのわりにお手伝いが多かったので、お店を開いてからはちょっと持て余す感じでしたね。

ハワイのフラ・ハーラウはこうやってメリーモナークなどへの遠征資金を稼ぐのです。生徒達はクラスのない時もしょっちゅうこうやって集まります。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ヒスパニック・フェスティバルということで南米の色んな情熱的な踊りも披露していました。

実は私、生まれ変わるのならブラジルかベネズエラの混血のエキゾチックな女の子になりたいのです。南米は美人が多いし、自然体で情熱的な国民性に憧れます。まだ、行ったことはないのですけどね〜。最近、ブラジル人の友人が増えてきているのでチャンスはあるかしら〜。笑。

色んな人種が住む、ハワイ。様々な文化を垣間みれるのも楽しいですね。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*