ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

友人のお誕生日にJJ BISTROへ

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

先日、友人のお誕生お祝いを兼ねて、ランチから一緒に過ごしました。仕事が繁盛しているのはいいのだけど、今はBFもいなくて仕事ばかりしている彼女を少し、外へとひっぱりだしたかったのです。彼女自身は仕事が大好きで幸せだとは言っていますけどね〜。

 

ランチは私が大好きな「稲葉」へ。ここのさっぱりした冷たいおそばが大好きなのです。和食も好きな彼女も喜んでいました。

稲葉 http://www.inabahonolulu.com/

 

あまり活動的ではない彼女、でも海は大好き。

人の多いところは避けたいとザ・カハラ・ホテル&リゾートへと別々の車で行きました。後で散財することになるとは。。。

結婚式の準備を幾つかしていたので、ホテルから少し外れたビーチで寝ころび、私は少しだけ泳ぎました。

 

2時間くらいたち、そろそろ軽く何か食べようとホテルのレストランに行くと、ちょうど、ランチからディナーへと準備をしているところでした。友人はお腹がすいていて夜まで待てないというので、カイムキのJJ ビストロに行こうかと誘いました。

 

駐車場でチェックアウトすると1人$50以上! レストランやショップで$25以上利用すれば4時間無料になるそうなんですが、何も食べなかったのでバリデーションもできません。。。

でも、友人のお誕生日です。払ってもらうわけにはいきませんよね。

 

天皇陛下も宿泊されたこのホテル、駐車する時は要注意と誰かが言っていたなと思い出し、良い教訓になったと気を取り直して、カイムキへ移動しました。

■関連記事/【グルメ】隠れた人気ホテル、プリンセス・カイウラニでビュッフェ・ディナー

■関連記事/新鮮なシーフードに定評!「アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル」

 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

友人はJJビストロは初めてで、まずお店のショーケースにあるケーキに釘付け。テンションが最高潮まであがりました。ここのケーキはどれも絶品です。日本の方には少し甘いかもしれませんけどね。

ここのオーナーはラオス人。

ラオスにフランスやイタリアンなどの料理が組み合わさったお手頃料理のお店でもあるのです。

店内は素朴さが漂うアジアンと少しだけフランスの香りが入り交じった不思議な空間です。

 

ここには$24.70で、スープに前菜、そしてメインディッシュに、デザートのクレムビュルレと自分で選ぶケーキがつくお得なコースがあるのです!

このコースに決まり!

■関連記事/ハワイの大人気スイーツ特集 Vol.2

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

私はソフトシェルのカニを頼み、友人はパイ包みの料理を頼みました。


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

友人はここの名物のピラミッド型のチョコレートケーキを、私は大好きなグアヴァのケーキを頂きました。

■関連記事/人気連載「君の夢叶えます」第04回 ハワイ大学大食いクラブ部長、明子が大食いの夢を叶える!


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

駐車代$100+払った時は、なぁ〜んで!!!と叫びそうになったけど、彼女はお気に入りのお店が1つ増えたし、楽しそうな顔を見れたのは良かったかな。

 

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

 

JJビストロ http://www.jjfrenchbistro.com/

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 友人のお誕生日にJJ BISTROへ

  1. 青のキルトさん、

    そういう考え方もありますね。この日は友人のお誕生日だったので、彼女のしたいように1日を過ごしたかったのです。彼女はすぐにJJ ビストロに行きたかったので。お金では買えない彼女の嬉しそうな姿を見れたから、結果的には大成功だったと思います。

  2. 駐車料金一人$50づつ払うなら、$25のものを二つ買って駐車料金を無料にした方が経済的だったじゃないですか!カハラのマカデミア・チョコとか、トートバッグとか・・・もったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*