ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

人柄が出るフラ

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

人の雑作には人柄が表れると言いますね。立ち居振る舞い、話し方でなんとなく、その方の性格が伝わってきます。

そして、話をしなくてもオーラも感じることができますね。遠くから見ているだけで、その人の気や雰囲気が伝わってきます。

そんな事を思いながら、又、今年のメリー・モナーク・フェスティバルのTVを録画したビデオを見ています。

Miss Aloha5

 

フラにもその人の人柄が表れますね。

もちろん、初心者にはステップを踏んだり、手を動かすだけで精一杯でしょうけど、年数を重ねるほど、その人となりが伝わってきます。

 

Miss Aloha4

ハーラウによって、ステップが違ったり、腰、手、上半身の動かし方、表情の出し方、チャントの仕方など、それぞれの特徴があります。

そして、同じクムフラに育てられても、そのダンサーの個性も出ます。

このダンサーは、こんな人なのかなと思いながら観戦するのも楽しいですね。

 

Miss Aloha 3

 

オーラに関しては、近くで観戦するより、遠くから見る方が伝わってくるような気がします。ノッテル、ダンサーはキラキラ輝いているし、大きく見えます。

 

Miss Aloha 1

 

それは、どの世界でも同じですね。スポーツでも芸能界でも、ビジネスでも、勢いのある方って、金色にキラキラ輝いています。

ずっと前だけど、相撲観戦をした時、1番後ろの席だったにも関わらず、朝青龍が出てきたとたん、土俵がキンキラキンに輝いたのです。相撲を初めてみた相棒もびっくりしていました。

フラ・ダンサーも同じ。ミス・アロハ・フラにエントリーをする方は誰もが素晴らしいダンサー。でも、タイトルを取る方は人一倍輝いています。今年のジャスミンもそうでしたね。

 

写真が携帯で取ったお粗末なものですみません。ご本人たちはもっと美しくオーラいっぱいの方たちです。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*