ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ラハイナで見つけたとっておきのハワイ土産

投稿者: Akiko
投稿日:
コメント: No Comments »

この間、マウイ島へ行ったときにラハイナで見つけたとっておきのハワイ土産を公開しちゃいます!

写真だとわかりづらいかもしれませんが、ハワイアン・シードのブレスレットが超カワイイ! こういうのをさりげなくしていると、自然派アイランドガールって感じなのですよ… これは、ラハイナ・キャナリーモールにある「イプ」という新しくオープンしたばかりのショップで見つけたものです。

それから… コレ…

これ、ショップのオーナーによると、ものすごくレアなアイテムなんだそうです。

マウイ・ベルベットと呼ばれる植物の種とジェード(ヒスイ)のコンビネーションのネックレスです。赤いものは、これはその植物のサンプルです。信じられないような真っ赤な色ですが、人工のものではなくて、天然のものですよ。この種、本当にベルベットみたいというか、子猫の毛みたいというか、ツルツルフサフサなんです… 

これは、私にはまだ早いかなあ… 余裕あるマダムが遊び心タップリでグリーンのパレオと一緒に着けたら似合いそう。

この「IPU(イプ)」という名前のショップですが、イプとはハワイ語で「ひょうたん」という意味なんですよね。ナチュラル系のアクセサリー以外にもハワイ在住のペルー人アーティストがデザインしたひょうたんアートが売っているのです。

これも、すっごくカワイイ!

オーナーさんはアメリカ人でしたが、芸術家肌のペルー人の奥さんとご結婚されているのだそうです。彼女がデザインして、制作はペルーの工芸家にお願いしているのだそう。

「ペルーは、資源が豊かで素晴らしい歴史と伝統を持っていて、みんなとても手先が器用で芸術的感覚に優れていて、素晴らしい人材を持っている国なんだよ。なにせ、インカ帝国の末裔だからね。ペルーでは、自分の国がどんなにすごい宝を持っているか、まだ気づいていない人が多いけどね。僕はペルーは、眠れる獅子だと思うよ。あと何十年かしたら、世界のリーダーになっているかもしれないよ」
とオーナーさんは熱く語っておりました。
本当にこの色彩感覚とフォルムの可愛さ、たまりません! この中に何を入れるか考え中…

ショップ情報:
イプ (IPU)
場所:ラハイナ・キャナリー・モール内C1
1221 Honoapiilani Highway Lahaina, Maui, HI 96761
電話:(808) 298-3259

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: とっておき, ハワイ土産, ラハイナ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ