ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

頭をゆるめて、心をゆるめる「ヘッドマッサージ」とは?

投稿者: Akiko
投稿日:
コメント: No Comments »


先日は、ハワイの人気セラピスト、アネラさんのヘッドセラピーの取材に行ってきました。

サロンの場所はドン・キホーテの向かいのカへカ通りを渡ったところにあるパブリック・ラジオ・ビルディングの2階。ハワイ州公認マッサージ・セラピストであり、ヒプノセラピーや頭蓋仙骨調整なども学んだアネラさんによる頭部のマッサージ、「ヘッドセラピー」を体験にやって来たのは、ハワイ在住の女性、のぞみさんです。


まずは、頭蓋骨のコリ具合をチェック。
「どれどれ。あら? でも意外にそんなに凝ってないわね」


「悩んでいる人は、頭がカチカチになってしまうの。
頭がパツンパツンになって血行が悪くなると思考能力も落ちるのね。
ヘッドセラピーでは、頭のコリをほぐすことによって心をゆるめます。
心に余裕ができると、いろいろなことが見えてきて、クリアになってきます。
頭と心はつながっているのです」とアネラさん。


「ヘッドマッサージでは、右と左の脳の重さをこうしてチェックします。
体調によって重さが違うときもありますし、脈打ちの仕方が違うときもあります。
頭はほんの少しさわると動くので、真ん中に沿って右と左のバランスを整えていきます。真ん中が元気になると周りの筋肉もほぐれるんですね」


のぞみ:「うわ~。気持ちいい!」 
アネラ:「ひとつ、メッセージが来ているので言いますね。ありのままの自分を大切に、というメッセージです。頭のうしろに手を当てていると、手が中のほうにフッと入っていく瞬間があるんです。そのときに、その人の現状を感じ取ったり、アドバイスが浮かんできたりするときもありますね」

のぞみ:アネラさん、ありがとうございました! 本当に気持ち良かったです!

◎アネラ・ハワイ
場所:738 Kaheka St., Hawaii Public Radio Plaza 2F, Honolulu, Hawaii 96814
電話:(808)258-5788

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ヘッドマッサージ, , ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ