ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

年末特別企画、編集部明子の「裏」トップ5ニュース!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »


あけましておめでとうございます! 実は、これを書いている今現在、ハワイは31日の大晦日。大晦日ということでハワイの歩き方のトップ10 ニュースをお届けしました。楽しんでいただけましたでしょうか。しかしあくまでも、これは表向きのトップ10。ここでこっそり、超極私的な、「ハワイの歩き方裏トップ5ニュース」をお伝えしてみたいと思うのです。

第5位: ハワイの歩き方、ツイッターを始める。

今をときめくツイッターですが、ハワイの歩き方がツイッターをはじめたころは、「何それ」って感じ。それでも細々と続けてきたところ、段々認知度も上がってきたみたいです。まだの方はぜひフォローしてみてねっ! @HawaiiArukikata, @HawaiideGohan, @MyHawaiiJP, などなど。

第4位: おじさんセレブに次々遭遇

私がハワイ出雲大社でお手伝いしていたところ、外から「ジャパニーズ・アクター」との叫び声が。飛び出してみたらそこにいらっしゃったのは西田敏行さんご一行でした。とても優しく応対していただいて大感激! それからしばらくして、ワイキキのハイアットで取材をしていたら、そこに何故か作務衣に巾着袋を携えた辰巳琢郎さんの姿が! でもあっという間に去っていかれたのでした。ハワイで何故に作務衣?

第3位: ハワイ島ワイコロアのキングス・ランドで夢心地を味わう。

出張でハワイ島に行きました。タイムシェア施設の「キングス・ランド」の、2ベッドルームに何と1人で泊めていただくという贅沢さ。でも取材はしっかりさせていただきましたよ。これについての記事は、こちらをどうぞ。

第2位: ハリケーン・フェシア襲来か?

ハワイのような島に住んでいると怖いのがハリケーンや地震、津波などの自然災害。この夏フェリシアと名付けられたハリケーンがハワイを直撃するのでは! との予報に、刻々と速報を流しながら備えました。幸いなことにフェリシアは段々失速。今年は特に大きな災害は起きませんでした。ホッ。

第1位: ダズ渡久地デビュー

私とボランティア仲間の好青年、ダズ渡久地君が演歌歌手としてデビュー! 彼の踊り、本当にすごいんです。息が止まりそうなほど。とっても華のある素敵男子です。ぜひ応援してね!

なんだかちょっぴりしょぼしょぼの裏ニューストップ5でしたが…

なにはともあれ、2010年度もぜひよろしくお願いします!

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: トップ5ニュース, 年末特別企画, 編集部明子, ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ