ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ワイキキでサーカス・ヨガに初挑戦

投稿者: Akiko
投稿日: 2010年03月12日
コメント: No Comments »


今、大人気のビーチ・ヨガの主催者でオーシャン・マッサージの開発者であるデニス・ミラー先生がサーカス・ヨガなるものを始めたというので、昨日は見学と体験に行って参りました。

写真のモデルさんは、サーカス・ヨガは初体験というロサンゼルス出身の女の子、ステイシーさん。初めてのわりには、かなりいい感じではないですか!

「サーカス」と言われて、内心はかなり引いていた私ですが… やっぱり、けっこう大変


ロープをこうしてよじ登り…


こーんなポーズも取ってみましたが… 

けっこう顔はひきつっています。準備体操のストレッチをみっちりしてくれたおかげか、宙吊り技をする頃には体がすっかり柔らかくなっていて、特に体が痛いということもなくこなせました。宙吊り技でハラハラドキドキしていたので、筋肉が引っ張られているのをすっかり忘れていたのかな? あんなに普段はしないような不自然なポーズをいっぱいしたはずなのに、不思議なのはデニス先生のヨガ・レッスンを受けた翌日は、不思議なことに筋肉痛になりません。

アクロバチックな技と動きに気を取られ、かなりの運動量をいつの間にかこなせるという驚異のヨガ。それが、サーカス・ヨガなのです。

●ヨガ・ワイキキ
サーカス・ヨガは毎週月曜日の12時からと木曜日の5時半から
http://www.yogawaikiki.com/

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: サーカス・ヨガ, ワイキキ, 初挑戦,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ