ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイの夜を彩るロマン、ホノルル・シティ・ライツの点灯式!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »


皆様メリー・クリスマス。
いよいよ始まりました、ハワイの冬の風物詩! 
それが、ホノルル・シティ・ライツです♪

毎年12月初頭から、お正月まで、ホノルルのダウンタウンは、たくさんのクリスマス・イルミネーションで飾られます。イルミネーション見学ツアーなんてのもあったりして、毎年たくさんの人々で賑わうんですよー。「ホノルル・シティ・ライツ」という曲もあったりして。聴いたことある方も多いかもしれませんね。

12月の最初の土曜日に行われるのが、ホノルル・シティ・ライツの点灯式。なんと、7万人以上もの人が訪れると言うのだから、すごいですよね。今年も、ホノルル・ハレ(市庁舎)前広場を埋め尽くす、人、人、人…


老若男女揃い踏みです。会場では、クリスマス・ソングのコンサートが行われています。
皆さん、ゴザ敷いて座ってお弁当食べたりして、ピクニック気分。
ハワイの良い所は、誰も押し合ったり割り込んだりしないこと。
皆で譲り合って、のんびりイベントを楽しんでます。

さて、いよいよ点灯です! 新ホノルル市長のピーター・カーライル氏がスイッチをポチッ…っと、点きました、ライトが点きましたよーっ! キャーッ!


う、美しいです。ゴージャスです。
ハワイアン・キルトをモチーフにしたハワイらしさいっぱいのツリーです。
会場から大きな拍手が!

大仕事を終えたカーライル市長、さぞかしホッとされたことでしょう。

さあ、場所を移動しましょう。これから、エレクトリカル・パレードがはじまります。


おー、ライトで飾られたフロートがどんどんやって来ますよ。これはハワイ電力の車ね。


スポンサー企業の皆さんも子連れでパレード。楽しそうですねー。私も、一度他のパレードを歩いたことがあるんですけど、晴れがましくて、何とも言えず嬉しいんですよね。気付いたら、自然に手を振っているの。「私明日のスターアドバタイザー(新聞)に載るかも」なんて、意識しちゃったりして。


それにしても、最近歳をとったな~、とつくづく思わせてくれるのが、涙腺の弱さ。一生懸命の高校生ブラスバンドとか見てたら、泣けてきちゃう。いじらしくて。はい、今回もしっかり泣きました。


ロマンチックなライトに照らされて、ハワイの人々もなんだかスペシャルムードになってきたみたい。
幸せそうに寄り添うカップルがたくさん!


あらま、チューしちゃってますよ。
いいですね~、いいですね~。

というわけで、素敵なホノルル・シティ・ライツ、今年も無事始まりました。
この時期、ハワイに来られる方、ぜひ見てみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ホノルル・シティ・ライツ, ロマン, , 点灯式,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ