ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

中華? イタリアン? Anytime Cafe

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

今日のお昼は同僚たち5人と、マーケット・シティ・ショッピングセンターのAnytime Cafeでお昼ごはんを食べてきました。

Anytimeとは「いつでも」ということ。その名の通り営業時間がかなり長く、平日は午前10時~真夜中の12時まで、土曜日は午前8時~夜中の12時、そして日曜日は午前8時~午後10時まで、ずーっとオープンしています。上の写真、看板に「無休館」って書いてあるのが見えますか? 確かにほとんど無休ですよね。

この看板からわかるように、このお店は香港スタイルのカフェなんです。カフェと言っても、美味しいお料理がたくさん。メニューを見てみると、イタリアンのページと中華風の麺やおかゆのページがありますね。ハワイっぽく、ロコモコなんかもあったりして。

さて、私たちが食べたものは??

これがここの名物らしいですね。「海南(ハイナン)チキンとスープ」のセット。蒸し鶏には、しっかりと味が付いていて、あっさりしているのにコクがありますよ。わが社の中国出身の新入社員さんも大満足でした。

海老のリゾット。プリップリの海老をのせたリゾットは、スープの味がしっかり効いていてコクがあります。かなりのボリュームですけど、美味しいからどんどんいけちゃいますよ。繊細な風味は日本のイタリアンを思わせますね。さすが香港スタイル!

大きなあさりの蒸し物。ガーリックが効いたソースが美味しいですね~。フランスパンのガーリック・ブレッドと一緒に食べたら最高です。これは前菜にとって、皆で分けてもいいかもしれません。

これはプリップリのエビワンタンがたっぷり入った中華麺。スープはあっさりしていて、細めの麺にはコシがあります。 スープに深みがあって、いくらでもいけそうですね。美味しーっ!!!

さて最後はこちら中華粥です! 「チキンとブラック・エッグ入り」とあったので、「ブラック・エッグ」とは何か気になり注文してみました。はたして、ブラック・エッグの正体とは…?

「皮蛋(ピータン)」のことでしたー!! ピータン特有の匂いも抑え目で、とても美味しいおかゆでしたよ。最初は味が薄めかな??と思っていたのですが、食べているうちにちょうど良くなりました。ヘルシーだし、食べ応えはあるし、あっさりいきたいときには最高ですね。

というわけで、美味しいイタリアンと中華麺やおかゆが楽しめる「Anytime Cafe」かなりのおすすめです。場所はカパフル通りとカピオラニ通りが交わるところ、マーケット・シティ・ショッピングセンター内にあります。

Anytime Cafe

場所:2919 Kapiolani Blvd Ste 218 Honolulu, HI 96826 (マーケット・シティ・ショッピングセンター内) 電話:(808) 735-3888

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: イタリアン, 中華,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ