ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ジェイクもおすすめ “to THAI for”

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2012年03月02日
コメント: No Comments »

今日のランチブログ、あのジェイク・シマブクロさんおすすめの、カイムキのタイ料理屋さんに行ってきました!

通好みのレストランが集まる街、B級グルメタウン、カイムキの真ん中にあります。

ところで、to THAI forってどういう意味だか、わかりますか? 英語で、”to Die for”は「ものすごく(死ぬほど)魅力的な」という意味の俗語表現なのですが、それをもじってあるわけですね。 アメリカ人なら思わずニヤリとしてしまう、秀逸なネーミングですよね。

私たちはランチタイムに出かけたのですが、ランチタイムにはお得なランチスペシャルがあります。 $2.50出してコンボにすると、下のようなスプリングロール(春巻き)とチキン・サテー(鳥の串焼き)が2本ずつ付いてきますよ。

ピーナッツ・ソースや甘酢風味のソースでいただきます♪ タイ料理といえば、やっぱり何といってもトム・ヤム・クン! スープの王様ですね。 ランチセットの場合、チキン、ポーク、ビーフ、豆腐から1品具が選べます。エビはディナーのみ。

 上品で酸っぱ辛いスープには、しっかりとコクがあり具もたっぷり。最後の一滴までいただけますよ。 次は、これまたタイ料理には欠かせないパッタイ(タイ風ヌードル)。 ここのパッタイには酸味があって、甘酸っぱい独特の風味が楽しめます。 お肉はチキンをチョイス!

うーん、ここのパッタイ、多分ハワイで一番ではないでしょうか? 今度、「ハワイの新名物を探せ」に取り上げよっと。

次はピーナッツ風味のレッドカレー、「パナン・カレー」です。 スティッキー・ライス(もち米)と一緒に食べると美味しいーっ!!

ピーナッツのコクとライムリーフやタイ・バジルからの香りが何とも言えません♪ さらにスパイシー・フライドライスもチョイス!!

パラパラした食感がとても美味しくて、どんどんいけてしまいます。 スパイシーと言うけど、わりと甘辛風味かな?

6人で出かけて4品で十分でした♪

何を食べてもとても美味しく、飽きることがありません。サービスもとても丁寧で好感度100%。 外から見ただけではわからないのですが、お店の中はとてもきれいで居心地が良いです。

さすが実力派レストランが揃うカイムキの中心地で長年営業しているだけありますね。 最後に叫ばせていただきます…

「美味しいーーーーっ!!!」

to THAI for

場所: 3571 Waialae Ave Ste 101 Honolulu, HI 96816 電話: (808) 734-3443 ウェブサイト: www.itstothaifor.com 営業時間:10:30-21:30(月、水~土)、17:00-21:30(日)、火曜休

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: おすすめ, ジェイク,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ