ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

長崎の味「ちゃんぽん」がワイキキに上陸!

投稿者: Akiko
投稿日: 2012年08月11日
コメント: No Comments »

わーい、わーい、ちゃんぽんですよー。ちゃんぽん!!!

以前ニュースでもお伝えしましたが、長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」がワイキキに上陸した、ということでメディア向けの試食会がおこなわれました。楽しみだな~、足取りも軽く踊りこみますよっ!

場所はワイキキの真ん中、ワイキキ・トレード・センターの1階にあります。以前「めんちゃんこ亭」があったところですね。ちなみにめんちゃんこ亭はアラモアナ近くに移転しましたよ。詳細はこちらのページをご覧ください。

ではでは、店内をご案内しまーす。

店内は、木を基調にした上品な雰囲気。モダンだけど、どこかあたたかみがあって落ち着く感じです。

まずは、なんといってもちゃんぽんを食べないと!

ちゃんぽんは大きさが選べます。ちなみに一番上の写真は、小さい方(ミドルちゃんぽん、$6.50)です。これでもなかり大きいんですけど、長崎ちゃんぽん($7.50)を頼むと、無料で麺の増量もできますよ。

入り口近くのカウンターには、とんかつや皿うどん、ぎょうざ、からあげ、お味噌汁、ごはん、フルーツなどなどがずらりと並んでいます。今日はこれも好きなだけ食べられるんですよ。ちゃんぽんで満腹気味ですが、もちろんこちらもチェック。

あっ、おでん鍋発見!

おでんといえば玉子とこんにゃくですよね♪

ううー、大満足。

野菜がいっぱい食べられるちゃんぽん、皿うどんはもちろんのこと、とんかつに定食類、おでんや餃子などのサイドディッシュもありますよ!

お昼には餃子が3個付いた麺セットがお得!

ゆくゆくは、ハワイでチェーン展開も考えているとか。アメリカ食ばかりで胃が疲れた方にも喜ばれそうですね。

 

リンガーハット
Ringer Hut
住所:2255 Kuhio Avenue #118 Honolulu, Hawaii 96815
電話:(808)924-8366

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ちゃんぽん, ワイキキ, 上陸, 長崎,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ