ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

暑さにバテたときのクールダウンは、ユッチャンの韓国冷麺でしょう!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

はやいもので8月も後半ですね。夏休みも残りあとわずか。
それにしても、毎日毎日、こう暑いと、ぐったり夏バテという方も多いのでは??

高温多湿な日本に比べたら、すごしやすいハワイですが、それでも照りつける太陽の下では、クラクラ・・・。
そんな弱っているときや食欲が落ちているときは、さっぱり食べられるメニューが一番!

ということで、ハワイでもさまざまなメディアで取り上げられている、
人気韓国レストラン「ユチャン」に行ってきました!

 

ユチャンといえば冷麺。こちらはベーシックな冷麺です。
ここの冷麺は、スープがシャリシャリに凍ってるんですよ~。ちょうど食べ終わるころに、全部溶けて
スープになっているくらい。それがとってもさわやかで心地よいんですぅ。

こっちは、辛い味が好きな方におすすめの冷麺。
ベーシック冷麺にあった、シャリシャリの凍ったスープは、別のお皿でサービスされますよ。

ここで何かお気づきの方!

そうです、ここの冷麺はいんです。葛で作られた麺だそうですよ。
そうめんみたいに細くて、でもしっかりのど越しがあり、チュルっといただけます!

 

こちらはプルコギと冷麺のセットメニュー。

ステーキみたいな鉄のお皿にジュージューいって登場です!

韓国出身の同僚Yいわく、「このお肉と冷麺を一緒に食べるとグー!」だそうです!

何人かと出かけたら、一人前はこのプルコギセットを頼んで、みんなでシェアしてもいいですね。

うっひょ~!

お肉好きの方、見て見て! お肉の旨味がぎゅ~っと詰まったこの肉汁がジュージュー言ってます♪

 

 

そして店員さんが、料理を持ってくるとすぐに、冷麺をハサミでちょきちょき切ってくれます。

 これが、とってもせっかちなので、食べる前に記念写真を撮りたい!という方は、

「待って~!!!」とカメラを手にアピールです!

さて、これで準備ができたら、いっただっきまーす!!

 

★ユッチャンの口コミ情報は こちらのページ から。

 

ユッチャン  Yuchun
住所:1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, Hawaii 96814
アクセス:カピオラニ通りを、アラモアナセンターからダウンタウン方面に向かって3分ほど車で走った、左側。
電話:(808)589-0022

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: クールダウン, ユッチャン, 韓国冷麺,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ