ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

クルクルっとかわいいケーキ屋さんでスイーツランチ♪

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

「かわいい~!」

ひと目見た瞬間に誰もの口から思わずこぼれる言葉が、このお店の魅力を表している、
そんなステキなケーキ屋さんがハワイにあるんですよ。

先日取材で訪れた際に、味見でいくつかのケーキを用意してくださったのですが、
それだけでおなかいっぱい・心も身体もハッピーになったので、今日のブログはこれを紹介します!

 

アラモアナセンターの中にある日本発の老舗デパート「白木屋」の中の一角にあるケーキショップ「クルクル」です。
日本人のパティシエが作っているので、まさに『日本のケーキ』が食べられるんです。

ハワイにいると、この「日本の味」という点がかなりのポイント! アメリカンなスイーツはもちろん好きなのですが、
たくさん食べていると「甘いよー!!」と日本人にはお手上げなときがかなりの確率であるんです。
だから、日本人仕様のケーキはやっぱり日本人にはうれしいわけです。

それでは、気になるケーキたちをご紹介しまーす。

これはクリームブリュレ。スプーンですくったときのやわらかさ、口に入れたときの溶ろけ具合といい、完璧!

横に見えるのは、ゴツゴツした外観がダイヤモンドヘッドをイメージさせるクッキーシュー「ダイヤモンドヘッドパフ」。

 

手前から時計回りに、ブラウニー、グリーンティーティラミス、ロールケーキ。
ちょうどいいサイズ、ちょうどいい甘さ、そして丁寧に作られているんだなと実感できる、なめらかな舌触り。
う~…(うれし涙)、日本のケーキってやっぱり最高~!!

ちなみに、店名の「クルクル」とは、ハワイ語で「たくさん増やす」という意味だそうです。
てっきりロールケーキのお店かと思いましたが、そうではないんですね。

奥の方が、プログラマーからパティシエへ転身したという、エグゼクティブシェフ。
手前の方が、ハワイでケーキショップの立ち上げにも参加したことがあるという、パティシエ。
ケーキが大好きなこのお二人が目指すのが、「日本の街にあるケーキ屋さん」と言います。

かわいらしい店舗や店名、そして素朴な味わいが魅力のケーキたち、そのプライスまで、
コンセプトどおりの、身近なケーキ屋さんを再現してくれているじゃないですか!

 

クルクル  Kulukulu
ロケーション:アラモアナセンタ-内 白木屋の銘菓コーナー

■関連情報/「クルクル」がオープン!


この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: かわいいケーキ屋, クル, スイーツランチ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ