ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

正統派チャイニーズレストランの飲茶ランチ

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »


ちょっぴり入ることを躊躇しそうなほど、立派な門構えのこちらのお店。アラモアナセンターのレストラン街にある中華レストランです。アラモアナセンターに取材に出かけた後に、こちらでランチを食べることにしました。私たちの姉妹サイト「My Hawaii チャイナ」を担当している、中国出身の同僚が案内してくれましたよ。

中華レストランでランチといえば、忘れてならないのが飲茶です!!
飲茶は一品$3ほどから揃うから、何品も頼むべきですよね~

これは小龍包。肉汁がじゅわっとあふれてきて、たまりませぇ~ん。

餃子ももちろんご注文!ぷりっぷりっの皮に、これまたプリップリッのエビの具がぎっしり詰まっていて、最高!!

 

こちらは中華チマキ。モッチモチとした食感のもち米に、ほどよく味付けされた具がナイスコンビネーションです!

これも、もちっとした生地にエビが包まれて、醤油ベースで味付けされた一品。
写真の具はエビですが、ホタテも頼んで、シーフード三昧です。

そうそう、こちらのお店「Jade Dynasty Seafood Restaurant」というだけあって、シーフードメニューが充実。
餃子やシュウマイなどいろいろなメニューでシーフードも楽しめますよ。

さあさあ、飲茶だけで満足する私たちではありませんよ。
飲茶以外のメインで頼んだのが、こちらの焼きそば

これ、麺が春雨のように細くてツルンとした歯ごたえのものでした。具には肉、エビ、野菜、卵などこれまた盛りだくさんで、味付けも日本人好みの醤油味でしょうか、とっても美味しくいただきましたよ。

そして、中国出身の同僚ナンバーワンでおススメしていたのが、こちら。
ハチノスと呼ばれる牛の胃を味付けして煮込んだもの。
コリコリっとした食感で、一度はまったら病み付きになりそうな味でした~。

飲茶を何品も頼み、みんなでシェアしながらお腹いっぱい。
それでも計算してみると一人あたり約$10ほどと、とってもお得で満足感がさらにアップしたのでした~。
中国人も認める本場の味、ぜひいかがですか?

 

ジェイド ダイナスティ  Jade Dynasty
ロケーション:アラモアナセンタ-内 4F


この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: 正統派チャイニーズレストラン, 飲茶ランチ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ