ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

とっても賢い!? 人気急上昇中のワイキキ水族館のアザラシたち

投稿者: ワイキッキ
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちは。ワイキッキです!

ワイキキ水族館にはいろんな生き物がいますが、その中でも今世界中で話題になっているのが、ハワイアンモンクアザラシ。(記事はこちら。)

顔だけ水面に出して、ゆっくりとまるで機械のようにぐるぐると回るのです。その姿はまるで瞑想しているよう。なんだか癒されます。

このアザラシの名前は「マカオナオナ」。オスだそうです。

 

マカオナオナくんは、いつも回転しているわけではありません。

ワイキッキはもう2年半も前からワイキキ水族館の常連ですが、マカオナオナくんが回転しているのを初めて見たのはつい半年前の2012年10月。

見た瞬間、「珍しい!!」と興奮した覚えが。

でも、その2週間後くらいに行ったときにも回っていました(笑)が、その後はまだ回っているところを見ていません。

 

きっと気分の良いときに回っているのでしょう。

と、いうのも、アザラシはとっても賢い生き物のようです。

先日、また水族館に行ってアザラシ(こちらはもう1頭の「ホアイロナ」くん)を見ていた時は、まるでいたずらっ子のように水槽内をぐるぐる回ってなかなか顔をじっくり見せてもらえませんでした。

でも、その後ワイキッキが少し離れたところで休憩していたときに、ふと水槽を見てみると、誰も見ていないのを狙ってかのようにゆ~っくりと水槽の真ん中で止まっていました。

こんな感じ↓

水面に顔を出して回転するマカオナオナくんも、水槽内をぐるぐる回るホアイロナくんも、その時の気分次第で見る人を喜ばせようとしているのではないか?というのがワイキッキの勝手な想像でした。(笑)

ちなみに、ワイキキ水族館はハワイにしかいない珍しい魚が見れたり、広い中庭もあって、お子様連れの人には特におすすめです!

ハワイにお越しの際は、ぜひハワイアンモンクアザラシのマカオナオナくんとホアイロナくんに会いに行ってみてくださいね。

ワイキキ水族館
住所:2777 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
電話:(808) 923-9741
開館時間:9:00-16:30 例外有り。詳細はこちら
ホームページ(英語):www.waquarium.org

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: アザラシ, アザラシたち, ハワイ, ハワイアンモンクアザラシ, ホアイロナ, マカオナオナ, ワイキキ, ワイキキ水族館, 人気急上昇中, 回転, 水族館, 癒し, 瞑想,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ