ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

店主がコワイ!怒られながら食べる、激旨・韓国ランチ

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: 11 Comments »

アングリーレディ「Angry Korean Lady(怒ってる韓国女性)」と呼ばれ、店主がいつも怒っていて、お客さんはどなられたりするという、噂のレストランにランチに行ってきました。実は私たちのスタッフの中には、以前食べに出かけたときに食後の皿洗いをさせられた、という実体験付き。そんなレストランで、ビクビクランチです。

アングリーレディ

店に入ると、店員さんは誰もいません。勝手に空いている席に座ります。そしてテーブルには、このお店のルールが書かれています。これによると、オーダーは紙に書いて、厨房で調理しているアングリー・コリアン・レディ(略してAKL)に渡さなければいけません。水はセルフサービスで、勝手に厨房の中に入り、左手3番目の扉の冷蔵庫を開け、3番目の棚にある水を持っていくこと。調理中にAKLに話しかけてはいけない。AKLが閉店のサインを出しても調理してほしかったら、食べた後の皿は自分で洗うこと。質問があってもAKLに聞くな、ほかの客に聞くこと!

アングリーレディ
・・・と、初めて見る人は圧倒されるような、なんとも勝手なルールがたくさん設けられているのですが、料理がとっても美味しいので、お客さんの足も耐えないんですよね。こちらはサラダ。初めて食べるグリーンが何種類か、ピリ辛のドレッシングとミックスされていました。箸休めにピッタリ!

アングリーレディ

こちらはチヂミ。生地はふわっふわで、たれをつけていただきます。うま~い!そして何人かがスンドゥブ(豆腐のスープ)を注文していて、辛さのランクを1から10まで選んで注文の紙に書かなければいけないのですが、うっかり書き忘れてしまったのです。そうしたらAKLがますます怒って厨房から登場!「注文に書かないなら、全部10(激辛)で作るぞ!」と一喝!!

ひえ~。すみませぇぇぇ~ん。。。

アングリーレディ
そしてできあがったスンドゥブがこちら。癖になる辛さがたまらん!!ベジタブル、あさり、シーフード、豚肉などの種類から選べましたよ。
とにかく全部本格的な味で、美味しいんです。だからどんなに店主が怒っていても、どなられても、また食べたくなっちゃうんですよね。そして、美味しかったです!と満腹になった私たちに、噂のAKLが写真撮影に最高のポーズでキメてくれました↓↓


いやー、目つきもポーズも決まってます!迫力満点。
名物の怖い店主に怒られるのも、またひとつの思い出(笑)。エンターテイメントだと思って、楽しめますよ。

Ah-Lang Korean Restaurant (アーラン・コリアン・レストラン)
別名Angry Korean Lady(アングリー・コリアン・レディ)
住所:725 Kapiolani Blvd. C-119B Honolulu, HI 96813 インペリアルプラザ1階

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: 店主, , 韓国ランチ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

10 responses to 店主がコワイ!怒られながら食べる、激旨・韓国ランチ

  1. とても興味があります。迫力満点ですね。辛さで忘れてしまいそうです笑

  2. とても興味があります。迫力満点ですね。辛さで忘れてしまいそうです笑

  3. AuntyAyaさん、この星の下には…W

  4. キメショット、最高!行ってみたい!

  5. 怖優しい女性ですね。ここで出てくる野菜は彼女のお家の庭でとれた本格的オーガニックだそうですね。

  6. 本当はとっても優しい女性なんですよ。怖いのは芸風(?)

  7. 怖いけど辛さで忘れそう~。韓国料理が大好きなので行ってみたいです。

  8. そうなんです!コワイけど、美味しいんですよ~。

  9. こ、こわい~!!でも、どれも美味しそうですね。

  10. 名物店主の記念ショットの撮影に成功しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ