ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ロイヤル・ハワイアンからサンセットと日本酒に酔いしれるひととき

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひととき先日、ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートで開かれた、日本酒のイベント「Royal Sake Tasting” ~ロイヤル・サケ(酒)テイスティング~」に出かけてきました。

このイベント、日本やニューヨークなどで、本酒の理解を深めようと開かれているもので、ハワイでも何年も行われてます。そして今年の会場となったのが、ロイヤル・ハワイアン。ピンク色の建物がかわいらしくて、でもラグジュアリーな雰囲気もいっぱいの、あの憧れのホテルです。

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひとときホテルの正面玄関から入り、ビーチのほうにむかってまっすぐ行った先、緑の芝生がきれいな屋外スペースが今回の会場として用意されました。正面にはワイキキビーチ、さらに左手にはダイヤモンドヘッドも見えるし、右側には海の彼方に沈むサンセットも望める、最高の場所です。

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひととき

イベントでは50種類ほどの日本酒が用意され、人々がテイスティングを楽しみ、手元のリストに評価をつけていきます。大吟醸、純米、酒造の場所などが、アルファベットで明記されており、日本人からするとなんだか不思議な感じがしますね。

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひととき
そして面白いのは、テイスティングの方法です。各焼酎ボトルの前に、写真のようにスポイトが用意され、参加した人たちは手元のお猪口グラスに、このスポイトでちゅっと一口分を注ぎ、テイスティングをするんです。
なんとも風情が欠けた方法!でも斬新な方法だし、一口ずつテイスティングするにはナイスアイディアですね。

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひとときまた会場には、ロイヤル・ハワイアンのシェフが腕を振るった料理もたくさん振舞われました。日本酒に合う料理が用意されたのですが、日本酒無しだとしても十分おいしい!

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひととき
こちらは、ハワイ風の牛丼!? トロトロに味付けされた肉がおいしかったです!
やっぱりビーチからのそよ風を感じながら、ハワイのきれいなサンセットやライトアップを見ているせいか、一段とごはんもお酒も進んでしまう夜でした。

ちなみにこの場所で、5月には日本のトップモデルたちが集結する「ハワイアン・メイ! コレクション」が開催されますよ。
■関連情報/ジェシカ・ひなの他人気モデル大集合!「ハワイアン・メイ! 2014」決定!

 

ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート

住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話:(808)923-7311
ホームページ(日本語):jp.royal-hawaiian.com
宿泊プラン(日本語):jp.royal-hawaiian.com/rooms/packages.htm
フェイスブック日本語公式ページ:
www.facebook.com/RoyalHawaiianJP

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ