ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

遅ればせながら、スパムむすびにゾッコン

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: 3 Comments »

ハワイ名物、スパムむすびハワイを代表する庶民派グルメの代表格といえば、やっぱり「スパムむすび」ですね。そのスパムむすびに、遅ればせながら最近ハマッてます。というのも、何年も前にどこかの南の島(グアムかサイパンだったと思うのですが)で食べたスパムむすびが、冷蔵庫で冷えて、あまり美味しくなかった思い出があり、スパムむすびに良い印象がなかったんです。

そんなときにアラモアナセンターの白木屋で出会ったのが、写真のスパムむすびです。おなじみの形とは違うスタイルに惹かれて購入。

★通常の「スパムむすび」の作り方はこちらのページでご紹介しています。(動画付き)

ハワイ名物、スパムむすび
横から見るとこんな感じ。スパムと玉子を、ごはんが「おいしょ」って抱っこしてるみたい。おにぎりの三角部分よりも、ずいぶんとはみ出てるスパムと玉子もいい感じ!

ハワイ名物、スパムむすび

お次は後ろ姿です。ふりかけ付きのものを買ったので、背中にはびっしりとふりかけがまぶしてあります。
お米も白米のものと雑穀米のものがあって、ヘルシーさを求めて、雑穀米をセレクト。おいしいです~!!

「今まで避けててゴメンね。こんなに美味しいのなら、もっと早くから愛してたのにぃー!!」と、今までの後悔の分だけ、週1くらいでスパムむすびを購入している私でした。白木屋3階で1個$1.95なり~。

ハワイ名物、スパムむすび
おまけ:白木屋には「ガーリックシュリンプむすび」も売られていましたよ。今度はこっちに挑戦しようっと。

■関連情報/スパムの照り焼きフレーバーが登場!

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 遅ればせながら、スパムむすびにゾッコン

  1. そうなんですね。今度試してみます!

  2. Lawsonで売っているおにぎりのほうのスパムもおいしいですよ!米は新潟のこしひかり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ