ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

アラモアナの家族でいける美味しいイタリアンレストラン!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

アラモアナの家族でいける美味しいイタリアンレストラン!
アラモアナ・センターの中には美味しいダイニングがたくさんありますが、今回は夏休みにお子さん連れで行くのにぴったりな、ロマノズ・マカロニ・グリルのお得なランチ・メニューをご紹介します。

■関連情報/ハワイの最大のショッピングセンター、アラモアナセンター

アラモアナの家族でいける美味しいイタリアンレストラン!

テーブルに着いたらウエイターがオーダーを取りに来てくれます。オーダーのとり方が、このマカロニグリルは他のレストランとちょっと違って面白いんです! ウエイターさんが、テーブルに敷かれたテーブルクロスの上に今日のおすすめを書いてくれます。テーブルいっぱいに敷かれているのは、実は布でなくて白い紙なんですね。

ゲスト(お子さん連れなど)にはクレヨンもくれるので、オーダーを待っている間に大きな紙いっぱいにお子さんがお絵かきなどして遊べて、飽きることがありません。小さな子どもにはハイチェアーもすぐ運んできてくれてキッズ・フレンドリーなレストランです。

アラモアナの家族でいける美味しいイタリアンレストラン!

 

ランチメニューには、メニューの中からお好きなものを2つか3つ選んで作れるスペシャルもあります。コンビネーションは、サラダ、スープ、パスタ、サンドイッチなどの中から選べます。上は2チョイス($11)の、パストラミサンドイッチとシーザーサラダのセットです。サンドイッチはハーフ・サイズです。ドレッシングは別にしてもらいました。ドレッシングを別にしてもらう場合は、サラダをオーダーする際に「サイド」と伝えると良いですよ。

ちなみに一番トップの写真は、3チョイス($13)です。10センチくらいの四角いお皿に、サラダ、スープ、メインデッシュがそれぞれ出てきます。量もちょうどよく、バランスよく食べられるのが良いですよね。私は、2チョイスを選びましたが、それでもかなりの満足感でしたよ。ただし、ランチスペシャルは英語のメニューしかないので、もし試してみたい方は、「ランチスペシャル?」と聞いてみると良いですよ。

もちろんアラカルトのメニューも豊富なので、いくつか頼んで皆でシェアーするのも良いかもですね。

それからこのレストラン、素敵なエンタテーメントのサービスもありますよ。ウエイターのスペンサーさん(上写真)はオペラ歌手をめざしている学生さんで、今日は私たちのリクエストに答えて、オペラの名曲「オー・ソレ・ミオ」を歌ってくれました。彼の素晴らしい歌声に周りの皆も拍手です!

スペンサーさんを見かけたらぜひリクエストしてみてくださいね。これで美味しいワインでも飲んだら、ハワイにいて夏のイタリアン気分が味わえそうですね。

アラモアナの家族でいける美味しいイタリアンレストラン!

このレストランは、アラモアナセンターの3階のレストラン街にあります。外から見た感じではなかなか高級そうなんですが、実際入ってみると、子どももグループもOKの、カジュアルなお店でした。元々はアメリカ本土資本のチェーン店のこの店ですが、ファミレスといった感じはありません。その名の通り、色々なパスタ料理が揃ったイタリアン・レストランなんです。 ご家族でショッピングの際にお腹がすいたらぜひ入ってみたいレストランの1つですね。

レンタカーで行かれる方は、ワイキキからだと、アラワイ通りを直進しアラモアナ方面に左折、アラモアナを直進して右のアラモアナ・センター内です。山側最上階駐車場(白木屋方面)に停めると便利ですよ。

 

 

Romano’s Macaroni Grill(ロマノズ・マカロニ・グリル)

住所:1450 Ala Moana Blvd, Suite 4240 Honolulu, HI 96814
電話:(808)356-8300

ウエブサイト:http://www.macaronigrill.com/

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ