ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

アラモアナの近くに本格的な居酒屋!

投稿者: Eriko
投稿日: 2014年09月30日
コメント: No Comments »

居酒屋舞
ハワイで一番大きなショッピングセンター、アラモアナセンターの近くに美味しい居酒屋ができたのでご紹介します。その名も「居酒屋舞」!! お店の名前はオーナーの伊藤さんの孫娘の名前からとってつけたそうです。9月17日にオープンしたてのほっかほかの新しいお店です。

■関連記事/【新店】アラモアナ・エリアに和食のお店「居酒屋舞」オープン!

居酒屋舞
オープン記念パーティでは和食のお店らしく鏡開きなどもありました。オーナーの伊藤さんから挨拶があり、サンフランシスコで10年間お店をしていたが、今回以前からリタイヤを考えていたハワイでお店を開きました。息子さん(右端)のお嫁さん探しもかねてハワイに来たそうですよー。素敵な息子さんでした♪

ハワイの和食の店

「できるだけ地産の新鮮な食材を使い、美味しい料理をリーズナブルな料金で提供していきたい…」と話す伊藤さん。スゴくないですか!? この日に出された刺身の盛り合わせのお魚どれもフレッシュで美味でした~。

■関連記事/【イベント】ハワイ・フード&ワイン・フェスティバルがコオリナで終了!

ハワイで和食
広々とした店内には、テーブルのほか、掘りごたつ式の座敷のスペースもあったり、カウンタースペースも広いです。以前お店のソフトオープニングの記事でもご紹介しましたが、店内にはハワイの絵画がたくさん飾られ、かなりシックでアートな空間となっています。

ハワイ、和食、居酒屋舞、アラモアナセンター

この日は色んなお料理を頂きましたが、中でも私が一番好きだったのはイカ焼きです(写真上)。まるで故郷のお祭りで食べるイカの丸焼きみたいで美味しかった~! メニューもすごく豊富ですよ。日替わりランチやハッピーアワーメニューなども要チェックです♪

場所は、アラモアナセンターから徒歩で約5分のところにあり、ハワイコンベンションセンターの道路を挟んだ向かい側です。

 

◎居酒屋舞 Izakaya Mai
場所:1718 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814
電話:(808)942-3838
営業時間:ランチ11:30am-2:00pm(月~金) ディナー6:00pm-12:00am(月~金、土曜は5:30pm~) 日祝休み 
※ハッピーアワー 9:30pm-11:30pm
駐車場: お店の横にあり

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ