ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

パンケーキブームが落ち着いたとは言え、まだまだ“パンケーキ”と聞くと「何なに?どんなパンケーキなのぉ?」ととりあえず試してみたくなる気持ちは変わりません。しかも、そんな出会いが時には、私たちの想像の域を超えているパンケーキだったりします。先日、ちょっと衝撃的なパンケーキに出逢ったのでここでご紹介しますね。

アラモアナセンターの中にあるレストラン「パイナップル・ルーム」のものです。見た目からして、もうこれ、パンケーキと違うじゃないですかっっ!

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ
しかも、さらにテンションが上がっちゃうのが、一緒にサーブされるリリコイ・ハニー。リリコイの香りがとっても爽やかなハチミツなんです。うわ~、ヨダレが抑えられないよぉ…
※このパンケーキはこちらのページで動画でもごらんいただけます。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

さあ、ナイフで切ってみましょう!生地にほどよく弾力があり、ふわっふわなのが、ナイフを入れただけでもよくわかります。生地の中に一緒に入って焼かれているのは、パイナップルです。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

見てみて~この切れ目。パンケーキと言うよりも、スポンジケーキに近いような食感です。決して甘すぎず、パイナップルの酸味が程よい。それにリリコイハニーの甘酸っぱさが効いています~!!
パンケーキという名前だけれど、新しいスイーツといった感じのこのパンケーキ。パイナップルではなく、バナナでも注文できるそうですよ。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

「パンケーキ」と言ってもただのパンケーキを出さないところが、さすが「パイナップルルーム」。なぜって、このレストランは、ハワイの料理界でも超~有名なシェフ、アランウォン氏のレストランで、彼の作るメニューは必ず一ひねり効いたものだからです。アランウォン氏のレストランは、「アラン・ウォンズ」が有名ですが、そこはディナーのみの営業で、このアラモアナセンターにある「パイナップルルーム」はランチ、朝食もやってるんですよ。しかも、パイナップルルームの方が嬉しいことにリーズナブルなんですよ★ (※朝食は週末のみ、パンケーキは朝食メニューのみ)

■パイナップルルームは、こちらのページから日本語での予約もできますョ。

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: パンケーキ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ