ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Laule‘a♡chika

hawaii  HOTEL プリンセスカイウラニ

投稿者: Laule‘a♡chika
投稿日:
コメント: hawaii  HOTEL プリンセスカイウラニ はコメントを受け付けていません。

 

今回泊まったホテルは、シェラトンプリンセスカイウラニ!!

 

前から泊まりたかったホテルで、中にはプリンセスカイウラニに関係するものがたくさんあります。

このカイウラニ王女になぜか私は前から魅かれるものがありました...容姿端麗で、クジャクが大好きな方だったみたいで。

伝説もいろいろあって、カイウラニが5歳の時日本の皇族との縁談話があったとか。もしカイウラニが日本人と

結婚してたら日本とHawaiiは今頃どうなってたんだろう?とか...。でもカイウラニ王女23歳という若さで最後は亡くなってしまうんですが…( ノД`)

この王女の住居跡に、ホテルが建てられたというのを知りました。(Hawaiiスペシャリストハワイ検定)

ホテル正面玄関入ってすぐ、フロントの隣側に、カイウラニ王女の肖像画が飾ってありました。

 

chika blog 153

 

フロントの背面全面にプリンセスカイウラニの写真が飾ってありますが、笑ってる写真が一枚もなくて、

ホテルのホームページで知ったのですが、一枚だけ笑っている写真があるみたいで、11階に飾ってあるみたいです。見逃した...( ノД`) 行かれる方で、興味ある方見てみてください!

chika blog 152

客室も壁紙がクジャクの柄でお部屋の中もカイウラニ王女満載でした。プールビューの客室の予定だったのですが、スタッフの方からのまさかのハイオーシャンビューにアップしていただいて...。

ラッキーすぎる!!!とーてもいいお部屋でした。

ラナイからの眺め。やっぱりHawaiiに来たらオーシャンビューのお部屋ですね。

リゾートフィーの中に駐車場代1台分も含まれているので、レンタカー借りられる方もお薦めです。

chika blog 157

 

 

ハワイスペシャリスト検定というのが、Hawaii観光局でやってる検定なのですが、私も中級を取って、次は

上級なのですが、上級は難しいけど頑張って取りたいです。

Hawaiiは、大好きでいつ行っても本当に癒される場所ですが、少し歴史を知りながらの観光というのも、とてもいいですよ。今回のHawaiiは、歴史をより深く知りたいなと強く思った旅でした。

ということで、上級検定頑張ってみよ~。

chika blog 125

ALOHA(*´з`)

 

 

この記事が属するカテゴリー: Laule'a♡chikaのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.