ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

信じられない!The Bus で退去命令?!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 1 Comment »

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報“お前、降りろ!”

日曜日、信じられないことが起きました!!
ウエディングの仕事が終わって、シンガーのRさんと空港の近くでバスを待っていました。
週末のスケジュールなだけに、なかなか来ません。
15分ぐらい待って、やっと来た!と思ったら、素通り!!!
混んでいるから、乗れません!ということなのでしょうが、見るからに、後ろの方は、立っている人がまばらにいるぐらい。

Rさん曰く、よくあること!のようなので、しょうがなく、次のバスを待ちます。
しばらくして、またアラモアナに向かうバスが来ました。
今度は、ちゃんと停まってくれて、無事乗車。
席がなかったので、後ろの方の空いている席につくことに。
Rさんと、ぺちゃくちゃお喋りしながら、ダウンタウンのカメハメハ像のところに着くと、Rさんが、ここで乗り換えするわ!その方が近いから!と言うのです。
ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

私は、このままアラモアナセンターまで行くつもりでしたが、彼女が降りた後、「このバスの前に、乗り換えのバスがいるみたい!」という言葉に、「え?!そうなの?何番?そっちのバスの方が家に近いかも?!」と言って、後方の乗車口から覗いていたのですが、見えなかったので、一回降りて、そこから見ようとしたのですが、Rさんが、「乗り換えのバスじゃなかったわ。。。」と言うので、すぐに降りた後方の乗車口からまた乗りこみ、座っていた席に着くと。。。。ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報バスの運転手が、いきなり後方の乗車口に外から来て(この時点で結構バスは混み合っていました。)、「おい!お前!降りろ!!」と、怖い顔で言うじゃないですか???

最初は、まさか自分じゃないと思ったのですが、その後、何回も、どうみても、私に向かって言ってるし!
「え?!?私?なんで?!」
その時に、バスを降りて、乗車し直した事を思い出し、まさか無銭乗車と間違えられたんじゃ?!?という思いが頭を横切ります。。。
ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報「私、このバスに乗ってたけど?!」このセリフ、何回も言ったのに、言語道断!!の態度で、「とにかく前方の乗車口に来い!!」と言われ、隣に座っていた乗客も、「彼女は、バスに乗っていた!!」と言ってくれたりしたのですが、しぶしぶ運転手の席の近くの乗車口へ。今度は、一ヶ月有効のバスパスを見せ、「何回も言ってるけど、私はこのバスに乗っていた!前のバスが何番か見たかったから、ちょこっと降りてみただけなのに。。。」と言うと、「バックミラーで君が乗り込むのを見た!僕だってStreet Smart(学歴は無いけど、バカじゃない!)だから、なめるなよ!」などと言ってましたが、結局しばらくすると、「I’m sorry. Find the seat…ごめん。また席を探してくれ」だって!なにいいいい!!ものすごい不快感!!!だから、最初からそう言ってるじゃん!と思いながら、アラモアナセンター到着。

旦那に即電話して、怒りをぶちまけました!はースッキリした。笑
まあ、謝ったんだからいいじゃん!ということで、この事件は解決。
ハワイでもこんなことがあります。
みなさん、くれぐれもご注意下さい!笑

■関連情報/「ザ・バスの基礎知識」ザ・バス その1 利用方法

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 信じられない!The Bus で退去命令?!

  1. 明子さんのお友達です。この出来事って、いったい運転手さんは何を勘違いされたのでしょう!怒りをぶちまけたい気持ちは本当に理解できます。とても不愉快でしたね。この運転手さんは時々無賃乗車されてそれと勘違いされたんですかね。
    話は変わりますが、このMy-ハワイでジュニア誕生の記事読みましたよ。とても微笑ましい記事でよく覚えています。旦那さんも素敵な方ですね。カッコイイし。ジュニアの成長もとっても逞しく大きくなっているのではないでしょうか。
    いつも楽しい素敵な家族でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*