ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アロハなパパさん♪

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

アロハなパパさん!

最近良く行く公園で、毎回会うハワイアン親子。
いつもお父さんと娘で来ているのですが、初めて会ったのは、先日の夜の公園。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

買い物の帰り、公園を3回ハシゴした時のことです。もう暗くなっていた(と言っても7:00pmごろ?)ので、誰もいないだろうと思っていたのですが、この親子がいました。

とってもナイスな感じのパパで、娘と大はしゃぎで戯れる姿が微笑ましくて、息子もそこにジョインして、遊んでいたのですが、しばらくすると、自転車で帰る準備をしています。
おっと!ココが欲しがっている自転車の前方につける、子供用のシートを持っているじゃないですか!

ウォールマートでは最近まで品切れだったので、どこで買ったの?と聞いてみると、オンラインで買ったらしく、お店で買うより安いよ!と教えてくれました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報その後、貸し切り公園でしばらくうちらも遊んで帰ったのですが、翌日またこの公園に行った時に、この親子がいました。

いつも混んでいるこの公園。

今度は夕方だったので、たくさんの子供達がいます。

と、息子が誰かのおもちゃの車を発見。もちろん嬉しそうにその車で遊ぼうとするので、「それはあなたの車じゃないから、勝手に遊んじゃダメだよ!」と言うと、例のパパさんが、「いいよいいよ!使いな!ほら!」と言って、息子にどっちがいい??と何台もある車を渡してくれようとします。

「ありがとう!」と言って、息子も楽しくその車で遊びはじめます。 近くにいた違う子供が、シャボン玉が出てくる機会で遊んでたので、「どこで買ったの?」ときくと、その子のママは、「これうちの子のじゃないの、あそこにいる親子のよ。彼に聞いてみて!」と、先ほどのハワイアンの親子を指差します。

と、周りを見ると、子供達がみんな一緒に車で遊んでいたり、シャボン玉追いかけてみたり、めちゃくちゃ楽しそうにみんなが一緒に遊んでるじゃないですか!

誰も、これは僕のだ!とか、これはあなたの!とかそういう場面って公園で良くあるんですが、全くないのです!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報あれ?待って、このハワイアンの親子、さっきも書いたけど、子供は娘ちゃん。どう考えても、たくさんある車は彼女が使うために持ってきているおもちゃではない。

ん???ってことは、この親子は、みんなが遊べるように、たくさんのおもちゃを持ってきてくれてる?!?

わああああ!!!
なんてアロハな親子なんでしょうか?!?
どおりで、さっき私たちと入れ違いで帰ってった親子、ニコニコして帰ってったわけだ!と納得!!

このアロハなパパさん、息子の名前を聞かれたので答えると、彼の最近生まれた赤ちゃんのミドルネームと一緒なことが判明!
もちろんファーストネームはハワイアンでしたが。。。

その後、ここの公園に行くとよく会うアロハパパさんと娘ちゃん。
こういう親子がいると、公園行くのももっともっと楽しくなっちゃいます!

ハワイのアロハを感じた、そんな週末でした。

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*