ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイ旅行、子どもが熱を出したら!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ハワイ旅行、子どもが熱を出したら!

日本から両親が来ているのですが、今現在は、ハワイ島に来ています。
ここ5日間、もうすぐ2歳になる息子、はしゃぎまくりで、大興奮!
久しぶりにあったグランマ達にも、息子のテンションの高さに驚いていました。
ホテルのお部屋でも、プールでも、動物園でも、空港でも、飛行機の中も。。。
とにかくハイテンション!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

なんか確かにこの日は、朝から食欲がなく、でも元気いっぱいで騒いで走り回っていたので、楽し過ぎて、食べたくないのかな?なんて思ってたのです。
夜になると、ん??なんだかおでこが熱い??
抱っこしてみると、体も熱い?!?
まさか、熱が?!????
みるみるうちに、熱は上がってきているようで、すごく疲れて寝たいのに、寝れなくて、前回の日本滞在の辛い経験がフラッシュバック。。。
高熱を出して、熱性痙攣(ねつせいけいれん)を起こした時のことです。
頭の中には、その事でいっぱいになり、どうしよう。。。とものすごく不安に。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

オアフ島なら、かってもわかっていて、家にも体温計、熱さましの薬、主治医もいるけど、ここはハワイ島。 ホテルのロビーに電話をして、体温計やら、熱さましの薬、ドクターはホテルにいるかどうか聞いてみます。
まず、体温計は置いていないと言われ、熱さましは、ホテル内のストアーに売っているが、10:00pmにはもう閉まっている(その時既に10:00pmちょっと過ぎでした。)、ドクターもオンコールなので、明日の朝の予約しか取れないと言われ、頭の中で、石がガラガラ音を立てて落ちていくような感じで、電話を切ります。
母らも、心配で寝付けず、2:00am、やっと息子が寝ました。
それでも、いつ容態が変わるかわからないので、横になったのですが、こっちは全く安心して寝ることができず、朝の7:30にホテル内のストアーが開く、と聞いていたので、その時間を心待ちにして、熱さましと体温計を買いに行ったのでした。

息子の熱も、朝の時点で下がっていなく、元気のない息子を見ては、いつもの騒がしい息子が愛おしく、早くよくなって欲しいと願いながら、 お店に着くと、「子供用のはここに置いてない。」と言うじゃないですか?!?!!
「え?!でもフロントデスクの人が売ってるって言ってたけど!!」
こっちも一夜待って、この対応にはカチン!!
でも、もう一個のお店に電話をするからちょっと待って、と言われ、しばらくすると、「向こうのお店にはあるらしいわ!」というので、ちょうど来ていたホテル内を走るモノレールへ乗り込みます。
はじからはじまで行って、やっと熱さましをゲット!
すぐに飲ませますが、嫌がる息子、ここは心を鬼にして、無理やり飲ませました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

すると。。。

お部屋に着いたら、すっかり元気に!!!!(涙)
いつものように騒いで走り回っている息子を目の前に、ホッと心に安らぎが。。。!!!
その後、お友達のNママちゃんが、興奮し過ぎて、体が疲れちゃったのかな?と言うので、母にも聞いてみたら、どうやらうちの弟も、興奮すると熱が出てたらしく、そういうことでも熱って出るんだ!と、また母親として、一つ学んだのでした。
いつもはうるさいーー!と思う息子の大声も、今日ばかりは、天使のささやきに聞こえたのでした。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

知らない場所で子どもが熱や体調を壊すと、とっても不安になりますよね。
オアフ島なら、24時間のストアーが結構あるので、薬を買えることが出来ますが、ここハワイ島。。。
とっても田舎で、24時間やってるストアーなんて近くに、それも歩いて行ける距離になんてないので、次回からは、熱さまし、携帯しないといけないな、とこれまた学んだのでした。
皆さんも、ハワイ旅行の際は、気をつけてくださいね!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*