ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

堪能しまくり、ホノルルフェスティバル20周年パレード!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

堪能しまくり、ホノルルフェスティバル20周年パレード!

土日は、ホノルルフェスティバルの20周年記念が行われていました。

仕事があったのですが、土曜日は夕方から息子とコンベンションセンターへ。

本来は、金魚すくいや、ヨーヨー釣り、綿菓子などが出てるそうですが、出店のブースの方は、みんな終わってしまっていました。。。(泣)

が、その後、ステージでいきなりのフラショー!
ダンサーの方から親子でレイを頂いて、ハワイ気分で和やかにフラ鑑賞。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報そして、日曜日。
この日は、大きなパレードがカラカウアアベニューで行われます。
去年は、母達が息子の一歳の誕生日で来ていたので、みんなでパレードと花火を鑑賞。
今年は、ハワイ在住のお友達親子と、みんなでワイワイ楽しく鑑賞です。

息子は、手を離すとパーっと走ってどこかにいってしまうので、ベビーカーでの(可哀想ですが)、鑑賞です。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報が、一時間も座っていれば(快挙!)、いくらパレードでエンターテイメントしてくれると言っても、ジタバタしだして、機嫌が悪くなったので、降ろすことに。。。

これまたいつものように大興奮で、みなさんがパレードしているところを、ジャンプしたり、走り回ったり、天狗のおじさんの髪の毛触ったり、大声あげて、大はしゃぎでした。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報親としては、目が離せなく、大変でしたが、今回も、息子が楽しければちょっと(?)ぐらい大変でも本望だな、、と言い聞かせ。。。(苦汗)

もう終わりに近づいてくると、雨が降り出してきてしまい、解散することに。。。
ですが、帰り道、〆のお神輿まで堪能!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

そして、息子と夕方パワーナップ(昼寝)していた私達は、この後の長岡花火(8:30pmスタート)を観に、ヒルトンへ。

ヒルトンでもプライベートパーティーがラグーンのところのステージで行われていて、ポリネシアンショーもバックステージから堪能!

息子はもう、釘付け!

最高に盛り上がって(私だけ?笑)、あっという間に花火に!!!

ビーチで座って、20分ほどの花火がはじまります。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報目の前に降って来るような花火に、これまた息子も釘付け!
素晴らしい花火を見ながら、息子の2歳のお誕生日を心からお祝いしました。(ホノルルフェスティバルはいつも息子の誕生日付近にやるので。)

ライブ、ライブ、ライブでさて、帰ろうかと思ったら、まさかのビーチでファイアーパフォーマンスが!!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

目の前で火のついた棒を振り回され、ボッと体が熱く感じたり!
これぞ、まさにストリートパフォーマンスの醍醐味!

これでもか!!ぐらいのエンターテイメントを堪能したココと息子は、この後ゆっくり夜空の星を眺めながら(星綺麗に出てました!)、帰路についたのでした。

最高な週末、ハワイに住んでいても、日本のお祭り気分が味わえて、とても幸せでした。

また来年も息子の3歳のお誕生日週間を兼ねて、絶対に行きたいです!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*