ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

プルメリアでストレス解消!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年05月23日
コメント: No Comments »

過去ブログで、ハワイに住んでいてもストレスはある!そんな時は。。。と書きましたが、さて、来月6月になると、プルメリアが満開になります。

この可愛らしさ、たまらないですよね♡

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

いつも職場に咲いているプルメリアを摘んできて、小さいカップにお水を入れて浮かばせ、おうちのバスルームに飾ったりするのですが、そんな時は、一週間近くバスルームがハワイ感いっぱいになります!

(写真は職場でただ置いてみただけですが、可愛いかったのでパチリ!)

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

話は戻って、みなさんお花の匂いを嗅ぐと、ストレス解消法になるのをご存じでしょうか?

アメリカで知らない人はいない、ドクターフィル(Dr.Phil)が、彼のTV番組(お悩み相談?)でも言っていました。

ハワイのいいところは、このお花の匂いを嗅ぐということがとても簡単にできるので、私自身もよくやるストレス解消法の一つです。

特に今は、プルメリアがあちこちに咲き乱れているので、あま~い優しい香りが元気の素になっています。

 

最後に、こちらは珍しい花びらが6枚のラッキープルメリアです!(右が普通のです。)

たくさんの幸せがみなさんの元へ届きますように。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

Aloha!

koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*