ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ、かなりオススメのスポットとは?

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年06月24日
コメント: No Comments »

先週は、私の誕生日でした♫

こんな特別な日は、いつもと違うことがしたいなあ、、、ということで、、、

ついに!念願叶って、行ってきました。

カカアコにあるチルドレンズ ディスカバリーセンターへ!

ママさん達から、本当に楽しくってオススメ!!と子供が生まれる前から噂には聞いていたものの、なかなか行く機会に恵まれずにいました。

さて、お家から歩いて行きましたよ!笑

■関連情報/ファミリー旅行のアラモアナセンター攻略法・ちびっ子大喜びの「ジャングル・ファン」

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

可愛い外観♡

行く途中に、たくさんのホームレスのファミリー達が道の両サイドにいましたが、これもハワイの現実です。
しっかり受け止めなくてはいけません。

さて、中に入ると、入場料を払います。
年間パスも少し興味があったのですが、とりあえず今回の分だけを払って、終わってから年間パス(100$)を買いたい場合は、差額を払えばいいとのことでした。
(入場料は、カマアイナ((ハワイ在住者割引))で子供((一歳以下無料))8$、 大人8$、一般10$)

入るとすぐに、レインフォレストが!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

これは、水遊びが大好きな子供にとって大興奮ではないですか!! 防水のベストがあるので、それを着させて思う存分バシャバシャ遊ばせました! その横にあるプレイグラウンド。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ここの二つのエリアは、3歳以下の子供限定のようでした。

さて、まだ他にも回るところがたくさんあるので、後ろ髪をひかれる思いで、ここを後に。

その隣には、子供の街があったり、色々な職種を体験できたり、

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

(写真は消防士さん)
スーパーマーケットから、郵便局、車屋さん、裁判所、病院、レストラン etc。。。
本当に楽しいです!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

こちらは、穴の中に入れると棒が点灯しました!私も初めてだったので、息子と一緒に大興奮してました!笑

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

野球選手になれるコーナーも!

2階に行くと、ハワイならではの体験ができたりしました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ウクレレを弾くおじさんと、レイをかけてムームーで歌うおばさん、このマネキンをかなり触っていました!!人間なのに動かない?固い??喋らない??とか思うんでしょうかね?笑

ハワイアン航空機の中では、パイロットになれたり、

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

チェックインもコンピューターのスクリーンで出来たり、本物にとっても近い!凄い!感心させられっぱなしです。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

その向かいには、アロハタワーが!
この上に行くと、いろいろな国のお家やレストランがありました。

うちの子は、次から次へ!!だったので、2時間ぐらいで、3周しました。苦笑

最後にもう一箇所ある囲いの中のプレイグラウンド(ここは5歳以下限定だったかな?)で遊んでいる時に、隣にいた夫婦の会話で、「ここにちょくちょく来れれば、おもちゃ買わないでいいね!」と言っていました。確かに、「なるほど!!」と頷いてしまいました。

結局年間パスも購入して、併設のカフェでスパ結びを買ってランチ。走り回った後だったし、メッチャ美味しかったー‼︎ 親も子供も大満足でした!

また行くのが今から楽しみです♡

Aloha♬

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*