ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

偏食な子供の味方とハワイのおばさん

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

うちの息子は、背も高く、体も大きいので、よくたくさんのお母さんから、「どうしたら、そんなに育つんですか?!よく食べますか?!」と質問されるのですが、
うちの子は、牛乳大好き、すごい動くのでよく寝ます。(昼寝も未だに3時間)

が、、、

食べる時は食べる、食べない時は食べない、好き嫌いというか、すごい偏食で、せっかく作っても食べない!!
で、他のものを作っても食べない!!
とかよくあって、お菓子や、果物は好きだけど、野菜はブロッコリーぐらいしか食べないので、旦那が、最近ハマっているジューサーで、野菜フルーツジュースを作ってもらっています。
昨日は、ニンジンとリンゴのジュースだったのですが、それはそれは、息子一気に飲み干しちゃうほど美味しいらしく、
「ジューーーース、ジューーーーース!」
と、しつこいので、今日はサムズクラブで、10パウンド(4、5kg)のオレンジを購入。(すごい重かった。。。)

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

ジュースにしたら、楽に体に取り入れられるので、これは偏食な子供の味方ですね!!!ジュース作りは旦那の担当なので、この先いろいろレパートリーを増やしていって欲しいものです!笑

お昼は、サムズクラブで、ホットドックコンボ!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

2人分で、飲み物もついて、$3!
安いよねえ。。。
息子も今日は、一個は食べられないものの、3分の2ぐらいは、食べていました。
お昼息子と二人だと、買った方が作るよりも安上がり!っていうことがハワイではありますよね。(物価が高いから!)

そういえば、サムズクラブついでに。。。
ランチの後、店内をウロウロしてたんです。食べた分歩かないとね!なんて思ってたら、ローカルパパさん(白人系)と、ローカルおじさん(白人系)が、どうやらぶつかったらしく、喧嘩になりそうになっていました。

こういう時にいっつもそれを止めるのって、ハワイに住んでいるおばさん方!!
(過去にうちの旦那も実はスーパーマーケット内でそういう経験がありましたよ!!汗)
隣には、奥さんと赤ちゃん。。。

で、そばにいたそのおばさんが、
「時間の無駄よ、やめなさい!あなたはこの子のお父さんなんだから!この子にお父さんは必要よ!!」って。。。涙

聞いたことあるセリフです。
うちの旦那も同じようなことを違うおばさんに言われていました。 ハワイのおばさん、凄い!!!! うちの旦那も、このパパも、おばさんの一言で、その後我に返ったようでした。

VIVA!!!
ハワイのアンティー(おばさん)達!!!

カッコイイぞ!!!

私もそんなアンティーを目指します!

Aloha!!!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*