ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

大切なものは目に見えない〜自分の夢を信じるということ〜

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 


ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

毎年恒例、両親がハワイにやってきます!

今年は12月に決定。

今回12月にした理由の一つは、ホノルルシティーライツ!
去年、私も初めて息子と参加したのですが、ダウンタウンで行うこのパレード、ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいに、夜のホノルルのストリートに、クリスマスの光と音のパレード。
息子とお友達と一緒に、とても感動して楽しかったのが記憶に新しいです。

その時に、これグランマ(母)達と見れたら楽しいだろうなぁ。。。なんて思っていたので、まさか実現できることになるなんて〜!

また、偶然にも、今年のパレードの日が母の誕生日!!!
凄いなぁ。。。これもハワイからの粋なプレゼントなのかな〜?!

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.4-ハワイのクリスマスイルミネーション

 

さて、去年は、オアフ島以外にも、違う島にも一緒に行こう!
ということで、ハワイ島にも両親と行ってきました。
ステイ先はヒルトン ワイコロア。
ホテル内を走るモノレールや、ホテル内のオームや像、何個もある壮大なプールに息子は大はしゃぎ。
両親も息子も初めてのハワイ島、
まさかのオーシャンビューのスイートルーム、そして、あの星空。。。
とっても素敵なバケーションとなったのでした。(旦那は仕事でお留守番でした。苦笑)


さて、今年はどこのハワイ諸島に行こうか!?!?

ハワイ島の次は、やっぱりマウイ島でしょ〜!?!?!

■関連記事/【マウイ島ガイド】情緒あふれる人気の町ラハイナ



昔、マウイ島のラハイナに住んでいたので、初めてではないのですが、今回のステイ先は、ヒルトン系列、キヘイのグランドワイレア〜ウォルドドルフーアストリアにしたので、また違ったエリアだし、その当時は殆ど行った事がないエリアだったので、初めて行く所のようで、ウキウキ〜♫

そうと決まって、久しぶりにマウイの事を調べていたり、ホテルのYOUTUBEや、マウイの写真等を見ていたのですが、、、、、、

なんか、涙が出てきちゃうんですよ。

私がアメリカに移住して、今ハワイに住んでいることのきっかけとなったマウイ。
初めてこの島へ降り立ったときに感じたマナ。
今までに見た事のないもの、感じた事のない気持ち、、、
全ての五感において、衝撃を受けました。
なんていうか言葉ではあらわせないもの=スピリットを感じたんです。

大切なものは目に見えない。。ということを実感せざるおえなかったんです。

マウイのすべてのものや人々に、私はすでに恋に落ちていました。
ハワイに恋をしてしまった私は、後にマウイに住むことになりました。
私が21歳の時です。

きっと、あの若かりし頃、マウイで感じたことや経験した事が、映像や写真を通して、またぐーーーーって、気持ちに入って来たんだと思います。

色々人生勉強もしたしね!

(まだニューヨークの時に比べればあまちゃんの経験だったけどね!苦笑)

ああ、懐かしい。。。

はたまたオセンチになってしまいましたが、そんなこんなで、今度は息子と両親と、私の人生を変えたと言っても過言ではないマウイ島に、一緒に行けるなんてとっても幸せです!!!!(旦那は今回も仕事です。ごめんねー。)

まだ先の事ですが、こちらもレポしますので、お楽しみに〜!

今回の事だけではないですが、思い描いた事や夢が、実際に実現することが、そういえば、私の人生の中でたくさん起きているなぁ。。。と再確認。

自分の夢や希望を思い描く事(イメージする)、そして。。。

「それが叶うと信じる」=「自分の夢を信じる」って、とっても大切な事ですね!

Aloha〜!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*