ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイのマナプアトラックって知ってる?

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年09月30日
コメント: No Comments »

 

ハワイに引っ越してきてすぐ、当時まだ婚約者だった今の旦那とナナクリ(西のエリア)の方へサーフィンしに行った時に、出会ったこの幻の、「マナプアトラック」!

■関連記事/【グルメ】エンバシー・スイーツ向かいにフードトラック村がオープン!

■関連記事/【速報】フードトラックの全国勝ち抜き番組でハワイチームが優勝!

■関連記事/第12回 ハワイでグルメ評論家の弟子になりたい!


ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

 

噂には聞いていたけど、まさか実際に会えるなんて思ってもみなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

 

で、マナプアトラックって何????

 

マナプアとは、ハワイで「肉まん」の事を言います。

ようするに、「肉まんを売ってるトラック」になるわけなんですが、これが、肉まんだけではなくって、ソーダや、春巻き、シューマイや、焼きそば、チーズバーガーや、スパ結び、お菓子、パン、アイスクリームetc…なんでも売っているんですよ!!!凄いよね!

移動コンビニ??とでも言いましょうか?!??笑

 

で、ここから本題。

 

カカアコに引っ越してきて、隣の公園がリオープンして、公園に遊びに来たら、あやしげ(失礼!)なトラックが!!!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

きゃああああああ!!!

こ、これは、ま、まさか!!!!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

出たあああああ!!

幻のマナプアトラック!!!!

フライドチキンも、チミチャンガまで売ってるらしい!!!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

オーナーさんの承諾を得て、写真撮影開始。笑

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

来たお客さんが、タバコを買っていた!!

ええええ!!!

タバコまで売ってるの?!??

凄すぎ!!連発。笑

 

聞いたら、平日朝の6:00-11:00amまでいるらしく、その後は、別のところに行くらしい。

うわーお!!!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

翌日朝行って、マナプア(肉まんの肉入り)パンと、ハムチーズパンを買ってみました。
これが、意外と美味しくって!!
マナプアトラックのいいところは、そして、安い!!
(パン類一個$1、50とか。)

旦那に、マナプアトラック下にいるの知ってる??って聞いたら、どうやら知ってたらしい。
でも、ハワイで育った人って、別になんとも思わないらしい。
どころか、衛生面が、大丈夫か心配。とか言ってるし。

まあ、そう言ったらおしまいよー!!
って心の中で思ったけど、そんなこと言ったら、ハワイにいっぱいある、フードトラックや、イベントで出てるフードトラックとかどうなんの???

と言いたいところをぐっと我慢して、無視しときました。笑

Aloha!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*