ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

楽に生きる?人の気持ちは天気と一緒。。。

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 1 Comment »

 

ひさーしぶりに、ここのところ2日間、大波?高波?荒波?が押し寄せてきて、気持ちが滅入っていたので、なんだか海を見ながら、潮風を嗅ぎながら、サンセットを見に行こうって思って。。。

(って、大波、高波、荒波は、人生においての波の事ね!)

 

息子と、久しぶりに、夕暮れ時の海へお散歩兼、心の浄化をしに行ってきました。

早速、まぶしーーーー!!!

■関連記事/第29回 ハワイ在住者がお気に入りのビーチ教えます!

■関連記事/【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬


ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

 夕暮れ時でも、まだ蒸し暑く、

暑ーい(大汗)!!と言いながら、坂を登って、目の前に広がる海へ、ご挨拶。

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

人生、さざなみや、全く波のない穏やかな日ばかりじゃあ、ありませんからね。

わかっちゃいるけど、大波、高波、荒波に打ちのめされそうになる時には、めちゃくちゃ落ちる私です。

(そんな自分も好きですが。笑)

面白いことに、自然と自分の心が欲するんですよね、心の浄化をね。。

ハワイに来てからかなあ。。。この術を学んだのは。。。

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

人の気持ちも、自分の気持ちも、毎日変わるって、荒い波の日もあったり、穏やかな波の日もあったりするのと一緒で、それが自然な事なんだって、受け入れられれば、

人生少しは楽に生きられる!!

 

昔、ニューヨークにいた時に、ある人に言われた言葉を今思い出した!

 

「人の気持ちや感情なんて、変わって当たり前!天気のようなもんさ!」って。

 

図星過ぎて、深すぎて、絶句したっけ、あの時!!

 

でも、すごく楽になったのを覚えてる!!!

 

最近息子との会話も出来るようになってきたので、息子がいい話し相手()になってくれるので、余計に癒されます。笑

 

そして、このサンセットと海が、心をもっと軽くしてくれる。

 

また明日もどんな波?天気になるかわからないけど、まあ、ここ数日悪かったから、きっと良くなる事でしょう!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

帰りにこんな凄いピンクのビームが空に出てたよ!

応援されてる気持ちになった。

 

ありがとうハワイ!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

Aloha!

 

Koco♡

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 楽に生きる?人の気持ちは天気と一緒。。。

  1. 今年も13日からハワイ向かいます❗️
    早く癒されたい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*