ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

最強イベント”チルドレン&ユースデー!”

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年10月07日
コメント: 1 Comment »

 

毎年恒例のこのイベント、

念願叶ってやっと行けました!

 

Children & Youth Day ♫

チルドレン&ユースデー。

 

ダウンタウンのステートキャピタルで行われる、かなり大きな子供達の為のイベント。

 

まずは写真で!


ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

 

キャラクターがいたり、かなりたくさんのバウンシーハウス(トランポリン)があり、

ロッククライミング有り!

 

このイベントの何がすごいって、全て無料!!!!

 

■関連記事/【ハワイ土産】ハロウィン限定!スーパーで見つけたハロウィンお菓子特集

 

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

たくさんのテーブルやテントが出ていて、ゲームやスタンプラリーをして、スタンプがたまったら、最後にグディーバッグ(景品?)がもらえる、大人も子供も楽しめるイベントなのです!

 

暑くて蒸し暑い炎天下の中、親子で汗だくになって、たくさんのゲームを堪能しました。

 

特に息子は、夢(毎日夢見てるんじゃないかってぐらい大好き)のバウンシーハウス、それも一個だけではなくって、今日は4個も5個もバウンシーハウスホッピング(巡り)!!!

 

お昼の時間になったので、ランチしに行こうかと思って息子に促すも、もちろん答えはNO!!!(もっと汗が出ました((笑))

 

なんだかんだで2時間半、お友達にも結局会えず、、、

サッカーやったり、お手玉を穴の中に入れたり、バウンシーハウスのよじ登りバージョンに挑戦したり、ティーンの路上ライブを観たり。。。ノリノリダンスがかかったら、息子は自分も踊りださないと気がすまない。。。空手教室の出してるテントの下では、パンチ、キック、、、容赦なしに体験したーい♡そんなところは、親そっくりですね。苦笑

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

人生なんでも経験!!

躊躇せずに興味津々で臨む息子を見ては、汗をぬぐい、写真ビデオを撮り、親バカ失礼!の精神で私も120%完全燃焼して、遅めのランチを、どうにか息子を説得して、家の近所でして、パークに行って、家に帰ってきた時には、もう母ちゃん、クタクタでした。笑

 

このイベントは、すごい混んでいたし、暑かったけど、また来年も絶対に行きたいイベントの仲間入りになりました!

 

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

思いっきり遊んで、やーっと。。。

爆睡している息子を見ては、幸せな気分に浸り、今日一日の疲れも癒してくれる息子の寝顔を見て、やっぱり母業って大変だけど、イイね!!(FB風に)と思うのでした。

 

 

Aloha!

 

 

 

Koco♡

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

1 response to 最強イベント”チルドレン&ユースデー!”

  1. 今年も13 日からハワイ向かいますぅ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*