ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

みんな大好き”フォー!”どこが美味しい?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年10月10日
コメント: No Comments »

 

ニューヨーク在住の頃からはまってしまい、週末は仕事帰りに毎週食べていたり、New York Girl’s 達とのランチや、ディナーでもよくお世話になった、ベトナム料理のフォー(Pho).
 
本当は、フォーじゃなく、ファ”ー!とベトナム人は発音していますが、それは置いといて。。。笑
 
先日、ローカルの方のブログで、オアフ島で一番美味しいフォーは、どこ?!
と言うのを、独断と偏見でTOP5まで書いていた記事を読みました。
 
5個のうち、行ったことあったのが、3つ。そのうち行ったことのなかった二つのうちの一つ(確か彼の中ではここが一番だと書いていました。)、「フォービストロ2」に行ってきました。


ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

(この時は、店前工事をしていましたが、今はもう改修されていると思います。)
 
場所は、コンベンションセンターとドンキホーテの間ぐらいにあって、ドキドキしながら入ります。

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

いつものように、フォーに、テンドンとブリスケットのお肉をオーダー。
週末のランチ時で、私の後、結構混んできました。

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

しばらく待つ(結構待ちました。)と、
オーダーが来ました。
早速、もやし、ハーブをちぎり、レモンを絞って、ホットペッパーを入れて、ホットソースをかけて、いただきます!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

まずは、スープ。
 
 
 
ゴク。
 
 
 
うん、美味しい!
 
 
次に、麺。
 
 
チュルチュル。。。
 
 
うん、いいんじゃない???
 
 
お次に、お肉。
ブリスケット。

 

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

おお!
肉厚!!!
普通は、ここで薄くスライスされたお肉なのですが、珍しくお肉が薄くなく、そして柔らかく、かなりポイント高しー!!
 
かなり堪能させてもらいました!
さすが、ロコの方のお墨付き!!
 
ここで、私のTOP5ご紹介!
1位フォー トリー(Pho Tri)
2位フォービストロ2
3位 ハレベトナム
4位 フォーワン
5位 フォーサイゴン
 
数年前までチャイナタウンにあったフォー333?だったかな?もTOP5に絶対入ってたんだけど、オーナーと名前が変わってしまってから、TOP5漏れになってしまいました。
 
皆さんは、どこのフォーが好きですか?
 
食べ比べも楽しいですよね♫
 
 
それではまた!
 
Alooooha!!
 
 
Koco♡

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*