ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイでリサイクル!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイに住んで、今年のクリスマスで4年になりますが、ずーっとこの「リサイクル」をして換金されると言うシステムを利用したことがありませんでした。

 

ハワイでは、お水やソーダ、ビールなどを買う時に、一個につき5セント加算されていて、私たちは、それを払って買っています。

 

うちは旦那がとにかく、ダイエットソーダとビールをよく飲むのですが、なぜかこのシステム、知ってたのにそこまで近くにこのリサイクルの収集場所がなかったので、全部捨てていました。

(リサイクルのものは、分けて出していましたが。。。)

 

ところが、カカアコに引っ越してきてからというもの、なんと隣にこのリサイクル収集トラックが、あるではないですか!!

■関連記事/【話題】アウトリガー・ホテルズ&リゾーツがリサイクルで環境保護!

■関連記事/【話題】クリーンエネルギーの普及を目指してマウイでEVキャラバン開催!


ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ってことで、やっと!!!!

うちの家族も、リサイクルに参加することに!!

 

飲んだ缶や、瓶や、ペットボトル(蓋は取る)は、中を軽くゆすいで、ためておき、1週間か、2週間に一回、リサイクルをします。

 

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

たくさんある場合は、まとめてバケツに入れます。(缶は缶、瓶は瓶、ペットボトルはペットボトル)

 

そして、これの重さを測り、その重さによって換金してくれるというシステム!

 

私はまだやったことがなく、毎回旦那がこのリサイクルの担当なのですが、一週間分なら$3、2週間分なら$6ぐらいもらえるようです。

 

月に$12の計算ですね。

 

これも一年経ったら、12×24=$144に!!

 

環境にも優しいし、一年で$144も(?)もらえるなら、もっと早いうちからやっておけば良かったです。

 

お友達家族も、みんなやっているようで、なんだか出遅れた気分です。笑

 

余談ですが、ホームレスの皆さんは、このシステムを大いに利用しているようです。

街や海、公園に捨ててあるものを集めては、課金している姿もよく見かけます。

 

ハワイが綺麗になるのは、たとえどんな理由であり、嬉しいことですね。

 

結構色々な所に、このリサイクル場が設けられているいうですよ!

 

Aloha!

 

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*