ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイでザリガニ釣り♬

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

夏休みの終わりに、ずーっと私の中で夢に見ていた、念願の息子と「ザリガニ釣り」に行ってきました

zarigani1

同じコンドのお友達と、映画に行った後、なぜだか不思議な流れで。。。

「ザリガニ釣り行こっか??」

って提案してくれて、びっくりしたのなんの。

ハワイでザリガニ釣れるって知ってたんだけど、その場所がもうなくなっちゃったっていう情報を聞き、残念だなぁって思ってた矢先の出来事。

早速ワードのマルカイで、餌と糸を買って

zarigani2

バスに揺られて行ってきました。

zarigani3

バスの中では、最近巷で流行りの「Snapchat スナップチャット」というアプリで盛り上がりました。(バスの中では静かにしましょう笑)

20分ぐらいすると、目的地に到着。

zarigani4

昔々その昔、まだココが小学生ぐらいだった頃、近所のドブ川(!)でよくザリガニ釣って遊んだの。

あの頃は田んぼでメダカをとったり、おたまじゃくしをとったり、そしてそれを家に持って帰って育てたり。。。

懐かしすぎて童心にかえって、もう30年ぐらいの時が一気にタイムトリップして小学生の自分になってた。

やっぱり覚えてるもんだねえ。

すぐにザリガニ釣れちゃって(あ、誰でも?!)、もう入れ食い状態で大人の方が楽しんじゃってたんだけど、、、

息子は一回釣ったら、もうザリガニよりも近くの公園の遊び場に行きたくてしょうがなくって、お友達の息子くんはザリガニ釣り前にやったことあったみたいだけど、怖いようで、やりたくないと。。。(>_<)

zarigani5

本当にたくさんすぐ釣れちゃって、でも子供は興味示さないしで。。。さあどうしよう。

zarigani6

そうそう、つかみ方も忘れてなかった。

思ったんだけど、ザリガニ久しぶりに持って、ああこの感覚、セミとか虫を捕まえるときの感覚だ!!って。

きちんとつかまないと、意外と力強いから逃げちゃうの。

zarigani7

ぎゅっとつかんで子供達にザリガニの体の裏を見せたり。。。

でもハサミがあるから、やっぱり怖いみたい。

こうやって、ふたさえしておけば、はい!この笑顔で遊びだしました。笑

zarigani8

で、思い出したんだけど、ザリガニって共食いとか喧嘩とかよくするんだったって。

だからこんなに小さな容れ物に何匹も入れておいたらかわいそうなので(すでに喧嘩調になってたし)、リリース(放す)しました。

zarigani9

短時間だったけど、私にとってはプライスレスな時間だった。

童心にかえって何かをするってすごいテラピーだなって。

癒されたし、ピュアな気持ちに戻れるし、ストレスとかやな事とか緩和された気がしたんです。

そんないい気分もつかの間。。。

この後、公園に行って遊ぶことになったのですが。。。

ある事が起きたのです。。。

 

続く。。。

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*