ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

続:ハワイでザリガニ釣り&ここはジャングル?!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 2 Comments »

ザリガニ釣り続きです♫

ヌウアヌバリーパークへ来ています。

大人の方が盛り上がったザリガニ釣りよりも、そこのそばにあった公園のプレイグランド(遊具)で遊びたくって、子供たちは一目散でプレイグランドへ。

zarigani2-1

このグルグル回る遊具が楽しくって、どんんだけ回るの?!ってぐらい回ってた息子。

私たちママたちは、気持ちいねー、癒されるねー!!なんて言いながら、公園の椅子に座って、心地よいそよ風と共に森林浴を楽しみながら、ザリガニ釣り用で買ったスルメの残りを食べてました。(⬅︎重要)

そうしたら、急にさっきまで楽しそうに遊んでいた息子が、私のところにきたので、やっと休憩かな?って思ったら、、、、

え?!??

思いっきり嘔吐!!!!!!!!!

ぐるぐるまわりすぎて、酔ったのでしょう。。。

これには驚きました。

息子、人生で2回目の嘔吐で、本人も驚いていました。

なんでも経験、この経験があったからこそ、私も息子もぐるぐるまわるのは程々に、という事を学びました。

映画館からのザリガニ釣り、そして公園、息子もだんだん疲れてきたようで、そろそろ帰ろうか?

となったのですが、、、

帰り際に、ちょこっと覗いた公園の裏側が、ジャングルみたいでちょっと感動。

ターザン⤴︎みたいだねぇって子供達に声かけするも、それどころではない子供達に無視されました。笑

zarigani2-2

さっき吐いたばっかりの息子でしたが、このジャングル感に、思わず走る!

zarigani2-3

マンゴーがたくさん落ちてたり、誰もいないこの空間、なんだか小旅行に来た気分で、ママたちもなんか嬉しかった。

夏休みって感じで、予定していなかった事なだけに、冒険心がくすぐられましたよ。

zarigani2-4

木から垂れ下がっているツタでぶらんぶらんしたり、探検隊みたいにもうちょっと奥に行ってみたり。。。

zarigani2-5

zarigani2-6

ハプニングありでしたが、この夏休みの楽しい思い出の一つとなりました。

今度はお弁当持って来ようね♡ってお友達のママ。

zarigani2-7

これでハッピーエンドで終わるはずだったのですが。。。

この日の夜、息子も早めに寝たのでヘアーカラーを家でやり始めたら、その匂いのせいか(と思った)急に気持ち悪くなり嘔吐5連発。。。

と同時に急に寒気、頭痛。。。

なんだこれ?!??

体もだるく、熱っぽいので、熱を測ってみたら、38度超えてるし(!)。

平均体温35度代なので、これはちょっとやばいな、と思ってとりあえず寝ようとベッドに入ったのですが、翌日熱は下がらず、体の節々が痛くなり、ベッドから出られないほどに。。。!!

風邪??と思ったのですが、思い起こしたら、、、

まさか、、、

あの時のスルメ?????

そういえば!!!

ザリガニ触ってその手でスルメ食べた—————————!!!

結局その数日後も食欲がなく、胃炎のような感じでした。

(調べてみたら、ペットやザリガニ&カメなどを触った手で食べ物を食べるとサルモネラ菌で食中毒になるそうです!!)

教訓:

ザリガニ釣り、終わった後はちゃんと手を洗いましょう!!

Aloha!!

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 続:ハワイでザリガニ釣り&ここはジャングル?!

  1. それは大変でしたね。。。
    これからは手洗い忘れずにします!!
    Koco

  2. うちの息子もザリガニ水槽の水を子供の時にガブガブ飲んで入院しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*