ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アクアポニックス「お魚と植物を同時に育てられる水槽」ゲットです♫

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

この間ペットショップに行ってからずーっと気になっていたアクアポニックス、「お魚と植物を同時に育てられる」水槽をついにゲットしました!

IMG_0234
写真でお分かりのように、水槽の中の金魚のフン等がポンプで押し上げられ、植物の栄養素となり、植物は育ち、綺麗なお水が水槽に戻るというシステムです。

めちゃくちゃ楽しそうな画期的なアイディアー♡
水槽のお掃除、1週間に一回やらないとお水が汚くなってたので結構面倒くさかったんです。。。

中には、かいわれ大根(Radish sprouts)や、小麦若葉(Wheatgrass)の種、小石、カップ全部揃っています。
IMG_0235-3

種は、お水に6-12時間浸してから蒔いてくださいとのこと。
待ちきれず、5時間半で息子と一緒に投入。笑
IMG_0239
ワクワクで、何回も蒔いた夜チェックしてたけど、変化なし。。。(当たり前か。)

が、翌日。。。

ひゃああああああ!!!!!!!!
IMG_0240
芽(?)が出てるーーーーーーー!!

息子にもすかさず見せたら、ニヤ〜っとしていました。
嬉しすぎて、旦那にも見せたら、無反応!!!(怒)

そう、一番喜んでいたのは、間違いもなくわ、た、し、、、でした。。。(苦笑)

YouTubeでこの水槽のことチェックしてたら、水槽の中にタニシを入れたら水槽の壁も綺麗にしてくれるって言ってたんだけど、そう言えば昔うちでだったか、近所のおうちだったか、水槽にタニシがいたのを思い出しました。
懐かしい思い出です。
IMG_0237
タニシ今度買いに行かないと!

この歳になって、まさかこんな素敵な趣味ができるなんて、ちょっと嬉しい♡(フフフ)

植物とか絶対枯らしてしまうタイプだったんだけど、これならセルフで勝手に育ってくれるから私でも大丈夫そうです。笑

乞うご期待。。。(笑)

Aloha!!

Koco ♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*