ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ミッキーやミニーと朝食を満喫

投稿者: キョーコ
投稿日: 2014年04月16日
コメント: No Comments »

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

7カ月間、ハワイに語学留学していた姪が来週帰国するので、ディズニーファンの彼女のために週末、コオリナにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ内「マカヒキレストラン」の「ディズニーキャラクター・ブレックファースト」に行ってきました。

ホテル入口に置いてあったお水、中に入れてあるオレンジやライムがミッキーマウスの形になっています。やはりディズニー、ここまで凝るのねえ。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

さっそくミッキーやミニーが待つレストラン「マカヒキ」へ。事前にオンラインで予約しておきました。待ち時間もなく、おすすめですよ。

入口で名前を告げると、ダイニングエリアではなく、入口左側のお庭に案内されました。そこで私たちのことを待っていたのは… 

なんとミッキーマウス!!!それも周りに誰もいない!たった1人…いや1匹!しかもシャカしてる〜。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

一昨年、娘を連れて東京ディズニーランドへ行ったときは、ミッキーやミニーを見つけるのは至難の技でした。遭遇できたとしてもミッキーの周りはいつも人だかりで、一緒に写真撮影するのはとっても大変でしたが、ここアウラニなら、レストランで食事をする人を、あのお忙しいミッキーが待っていてくれるのです。すごいですねえ。

写真撮影のあとは、おもいっきりハグしてくれて…

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

さらにレストランの前に寄ったギフトショップで娘が買ったダフィーのぬいぐるみについて、娘とミッキーがなにやら意見交換(無言で)していました。(笑)こんなにミッキーとゆっくり時が過ごせるなんて、もう朝食なんて食パン1枚でもいいぐらいすでに大満足です。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちらがレストラン。私たちは外のテーブルに案内されました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

興奮してお腹ペコペコの私たちはさっそくブッフェラインへ。やはり1番人気はミッキー型のワッフルかな。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ダイニングではウクレレを手にした元気なアンティーによる歌あり、子どもたちが参加してのパレードありと大盛り上がりですが、なんといっても嬉しいのが、各テーブルにミニーとグーフィーが遊びにきてくれることです。ミニーちゃんなんて、私たちのことを順番に指差したあと、食べるジェスチャーをして「もう、みんな食べた?」って。フレンドリー!

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

グーフィーはやっぱり豪快で、娘も姪もものすごい勢いで抱きしめられておりました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ギフトショップでは、このサイトで先週紹介された1500個限定のミッキーとミニーのピンバッジをしっかりゲットしてきました。

■関連情報/ 【限定】アロハ姿のミッキーとミニーのピンバッジをアウラニで販売!

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

もちろんハワイ版ダフィーのぬいぐるみも思い出に…。あ〜楽しかった。

●アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
Aulani, A Disney Resort & Spa Ko Olina, Hawai`i

住所:92-1185 Ali`inui Drive Kapolei, HI 96707
ウェブサイト(日本語):aulani.jp

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*